ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

少しずつ(〃⌒ー⌒〃) ♪

2006年04月23日 | 日常
あの何をしてもしんどくてダルダルだった日々から少しずつ開放されてきた!
ずっと微熱が続いていたのも今は低温期の時期だからもあるけど、36.8度程度で、37.5度以上になることはないのだ。それと頭重が少し軽減されてきたし、咳き込むことがもうなくなってきたのだ。
あとは膝の軽い痛みと違和感と首のしこりみたいなのかな?でも小児の医療本を見てみたら首などのリンパの腫れで気になるものは赤く腫れていたり、突然腫れてきて親指以上の大きさになったものだったり、熱を帯びているものだったり、数が増えてくるような腫れだったりだと受診したほうがいいと書いてあったので、ただのしこりみたいなのが数個あるのはよくみんなあってるみたいなのでそんなに心配するようなことはないのかもしれない。
いやはやちょっと過敏になりすぎていたのかもね~( ̄▽ ̄;)ゞ
あと右の背中のほうは少し違和感というか重たい感じはあるけどこれもまた我慢できないほどではないのでそのうちよくなるだろう。。。
何はともあれ、一時期は踏ん張りが利かなくてとにかくだるくてしんどくて育児をするのもパワー不足のため色々と支障があったけど、ここのところようやくがんばれるようになってきたので一安心だ♪やっぱり疲れが溜まったりしてたのかもしれないし、季節の変わり目で気温差が色々とあって体調がついてってなかっただけかもしれないし。。。もうすぐゴールデンウィークだし元気にがんばらなくちゃなのだ!このところ旦那は土日も仕事で今月は2日しかまだ休んでいないのだ。でも来週末からゴールデンウィークでお休みできるみたいなのでたっぷりと育児に加わってもらわなくては!
でも胃切してから色々とやっぱり体調変化があるもんだなー。。。個人差はあるみたいだけど。。。それからこないだ「残胃胃炎」というのがあるのを知った。
それも胃切して5年くらい経過してからが1番多いそうな。。。しかもそのなりやすい状況を満たすような食べ方をおいらはしているのだ・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
もともとがよく食べる奴だったからなぁ~( ̄▽ ̄;)ゞ気をつけなくてはなのだ。。。