ワンコパン

2017-11-21 00:06:50 | オードリーのつぶやき

ラパンさんから(手作りパンとお菓子の教室を開かれてます)、ワンコパンを頂きました。

すごく可愛いでしょ、

金太郎あめみたいな、パン

トーストして、なんか可愛そうになるけど・・・しっかりお腹の中に全部収まりました。

例のごとく、この方には、食べさせてません。

しっかり、なんなく、一人で頂きました。

美味しかったですよ~~~何よりワクワク感が、たまんないよね。

マメシバみたいですね。可愛い
可愛い可愛いといいながら、容赦なくたべちゃいましたけど・・・(悲しいデブリンの性)

 

自分へのプレゼント①の紅茶といっしょに・・・



姉からも、太極拳の本とDVDが、送られてきました。

勉強して努力した跡がしっかり残っていました。

11歳年の離れた姉ですが、よく頑張ったなぁと感心させられました。

秋田のねんりんピックまで、参加したのですが、体調不良という理由もあってやめてしまいました。

ホッとしたらしいです。

もったいないなぁとも思いましたが、「ホッとした」そういう気持ちになるという事は、少し休憩したほうが良いのかもしれませんね

妹が、バトンタッチして突っ走れるところまで、やってみます。

まだ、DVD見てもないけど(爆)

手に入ると、安心するタイプ

 

48式だけ自分で買いました、自分へのプレゼント②

自分へのプレゼント③

マスキングテープ、還暦近い私が、こんなの集めて何が楽しいのかと思われる方もいると思いますが

超~~~楽しい

東京アンティークのマスキングテープが、特にお気に入りです

ついつい、買ってしまいます。

たまんない可愛さ!!

自分へのプレゼント④の多肉植物は、またの機会に

ほんと、収集癖が・・・半端ないですよね。

 

オ~~寒い もう夜中に突入だぁ。

暖房をつけないで、どこまでやれるか、挑戦中です。(特別な意味はないです)

おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこパン (アメリカン・ブルー)
2017-11-21 18:24:25
(´∀`*)ウフフ
私もいただきました~♪
どうやって作るのか想像がつきませんが、可愛いし、食べるのがもったいないようでしたね。
お姉さまからのプレゼントも良かったですね。
また、自分へのプレゼントも。
マスキングテープで絵を描くのをこの前TVで観ました。
私も興味津々ですが、まだ、購入には至っていません(笑)
収集癖・・・気力が凄い。そこが最近減退気味で自分でも残念。
若さを失わない秘訣かもしれませんね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2017-11-22 00:08:20
ちゃっちゃっと、こんなかわいいパンを作って、送ってくれて、妹さんの看病に行かれるパワーが羨ましいです。
大変だったでしょうにね。
それがね、持ってるだけで、活用は、そこまでしていなくって、眺めてます。
出し忘れたままにしていようものなら
おちびちゃんが、目ざとく見つけて
びちょびちょの歯形だらけにされて、
使い物にならなくなります。
やられましたよ・・・。
これでも、大分気力がなくなってきているよ・・・。
年取ったら、性格が丸くなると思っていましたが、私は、なんか寛容な気持ちがうせていくような気がします。

返信する
ありがとうございました (ラパン)
2017-11-28 13:44:08
オードリーさん、こんにちは(^-^)
こちらに先にコメント入れるはずだったのに、おチビちゃんが可愛くて、ついそのまま書いてしまいました。
ご心配をおかけしましたが、妹の術後の経過も順調で明日には退院出来そうです。
スカーフ買ってきてちょうだいと頼まれました。傷口隠しですね。

ワンこパンのアップもありがとうございました。
我ながら可愛いく出来たかなと思っています(笑)

喜んで貰えたら嬉しいなぁって、箱を開けた時のお顔を想像しながら作業している時間が大好きです(^-^)
バタバタしてた分、緊張がほぐれました(´∀`)
喜んで貰えて私も嬉しいです。

そして、私もマスキングテープ好きです。
何かと便利ですよね。
同じサンタさんのマスキングテープ、入院前に妹が買ってくれたばかりです(^-^)

返信する
ラパンさんへ (oldオードリー)
2017-11-28 20:01:23
妹さん良かったですね。
心配してました。
私も甲状腺の方落ち着きました。
様子見で、薬一応ストップになりました。

ワンコパン、嬉しかったですよ。
これほんとに、皆さん喜ばれるでしょうね。
忙しかったでしょうに、ありがとうね。

サンタさんのマスキングテープ、可愛いよね。
持ってるだけで幸せ(笑)
返信する

コメントを投稿