あっと言う間に変わっていく庭

2019-05-13 21:39:00 | ガーデニング

ずっとお天気が良くて、どの薔薇も綺麗に花を咲かせてくれています。

気温が上がって・・・薔薇も散っていくのが早い・・・

 

 

クリスマスローズたち 真ん中のぷっくりした房に種が入っています。

薔薇

 ソニアリキエル

 

コーネリア

アンジェラ

グラハムトーマス

 ??

ラ・マリエ

エブリン

 

今の庭の悩み

さくらんぼが、落ちてコバエたちが寄ってきて汚らしくなっているのが、残念です。

小鳥たちも、下ではおちびと私がウロウロしてるし、2階のバルコニーでは、リズとお父さんがボール遊びをしているからか

ここ何年かは、あまりきてくれない 今年もすずなりでしたが、今はこの状態で サクランボが干からびて枝に着いたまま(黒くなってます)

もしくは、ポロポロと下に落ちて、私に踏みつぶされてます

マメに拾ってはいますが、追いつかず・・・今年は、特にひどい。

お願い小鳥さん、襲って食べたりしないから、来て頂戴!!

それと、東南にある薔薇(セプタード・アイル)とクレマチスがお隣に伸びていく事、そして、全部お隣に向かって花が咲く(笑)

明るい方が好きなのね!!

 

 

手作りフェンスの、薔薇、クレマチスいい感じになってきました。

頑張った甲斐がありました・・・。

明日、3つ目が完成しそうです。(暑いのよ・・・蚊もでてきました。これで終わりかな~~~秋になるまで、4つ目はお休みしようかな!!)

ミーニーベルミーネベル

 咲くのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏の羊)
2019-05-13 22:43:11
オードリーさん、何でもできるのね!
リスペクトします✨
返信する
夏の羊さんへ (oldオードリー)
2019-05-14 22:01:14
興味が湧いて、やってみたいなと思うと、行動起こさないと、気が済まないところがあるみたい。
口に出すときは、やるみたいな感じ
だけど、あきらめも早い。
過去に英語を学ぼうは、1日であきらめましたよ~~~。
記憶力がないみたい、可愛い脳してるからね・・・。
やれやれって感じよ(笑)


返信する
庭がないので (アメリカン・ブルー)
2019-05-15 21:34:45
公園巡りがより楽しみになりましたが、
花の変化は本当に早いですね。
気づくと見逃した~💦ってことになります。
薔薇も咲きだしてフェンスも良い感じ~♪

翁草の中間群生状況を見てきました。
返信する
お久しぶりです (ラパン)
2019-05-16 19:28:18
オードリーさん、お元気でしたか?
すっかりご無沙汰してしまいました。
前記事を読んだ時にコメントしたつもりになっていました。ごめんなさい。
最近ようやく田舎で頑張って来た疲れも徐々に取れ、精神的にも安定してきたラパンです。

駐車場での事件、それはそれはビックリ、ショックでしたね( i _ i )
令和初日から。
ブルーさんのいうように運がついたという事で、うんうん。

レンガもフェンスも素敵に出来ましたね!
さすがオードリーさんです
なんて器用な!!
さくらんぼすごい数ですね。
これは人は食べられないのですか?(くいしんぼうなラパンは食べられるのか気になります)
そして??の薔薇の花の名前、私も知りたいです。
とっても素敵な薔薇ですよね
たくさんのお花や素敵な薔薇達に囲まれて暮らしているオードリーさんが羨ましいなぁ😍

返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2019-05-18 12:03:42
我が家の翁草・・・咲く気配がありません・・・。
かなり土に気を使ったのですが
蒸れそうな感じがします。
花が咲いて、綿帽子姿も
とっても可愛いですよね。
公園巡り楽しんで下さい

昴君可愛いなぁ~~~。
うちの娘の赤ちゃんの時と似てるんだけど(笑)
髪の生え方が特に似てる・・・ウフッ

返信する
ラパンさんへ (oldオードリー)
2019-05-18 12:10:30
ほんとに、器用じゃないんですよ。
根性で動いてます。
器用じゃなくても、できそうなものを
探し出してやってます。
暑い時期は、やめようとは思っています・・・。

サクランボ、食べられますよ。
市販のような味ではありません。
子供の小さい時は、楽しみにとってましたが、もはや、とるのもきつい!!
来年のため、大きな枝を切ろうかなと思っています。
ホントに掃除が大変なんです。
ジャムを作るという方もいますが、
とてもそんな気になりません。

薔薇、アンブリッジローズだとおもっていたのですが、何か分かんなくなって・・・。
返信する

コメントを投稿