ハゼラン(爆蘭)

2009-08-30 22:26:30 | 写真
suzuranさんのおっしゃるとおり、

『今月の雑草倶楽部』に、載せたあの雑草は、ハゼランでした。

有難うございます。

教えて頂いたとおり、3時過ぎにみたら、花が咲いてたのです。
(三時草ともよばれてます。)

写真の撮り方、時間、時季で、印象がかわるものですね。

また、実際にみると、結構おなじものだと、わからなかったりします。

アメリカでは、コーラル・フラワーと呼ばれてます。

珊瑚ににているからだそうです。






線香花火みたいですね。漢字で書くと、『爆蘭』ですって・・・。

どこから、運ばれて、ムスカリの球根の鉢から、芽を出したのでしょう?

このハゼランが、ブログにおめみえした時から、かわいい、みてみたい、ほしい・・・

思っていました・・・わょ

あぁ、神様有難う・・・

でも・・・

ちっちゃ~い願い・・・

どうせなら、宝くじ3億円当りを、叶えてくだされ・・・


叶うといえば・・・


『政権交代』

しちゃいましたね・・・。

テレビは・・・どのチャンネルも、選挙速報ばかり・・・。

期待は、してませんけどね・・・。

騒ぐほど、国民は・・・熱く燃えてるわけでもないのとちがいますか?

頑張ってほしいけれど・・・

ダメだったら、日本どうなっちゃいますの







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オードリーさん、おはようございます (ポテト)
2009-08-31 07:13:59
すばらしい‥‥すてきなハゼラン‥‥

と、うっとりしていたら
現実に引き戻されました。

あははhhhh

オードリーさんのいうとおり‥‥
でも、ま、見守って行こうではありませんか。
って、なにをさって感じですが‥‥
返信する
珊瑚・・ (koumama)
2009-08-31 08:30:33
というよりは・・オードリーさんが言うように
線香花火のように
綺麗で儚い可愛い花だね。なのに
感じで書くとなぜに爆蘭?(笑)

政権交代・・大丈夫かしら。
なんか 決まった途端、心配なんだけど。
まぁ・・少しでもよくなることを願って。
頑張ってくれえって感じですけどね(笑)

返信する
ハゼラン (mokumama)
2009-08-31 10:08:09
お早うございます。
ハゼラン…可愛いお花が咲くのですね!
へぇ~3時過ぎたら…咲くなんてね。
自然って不思議ですね…
素敵なプレゼントですね。

政権交代しちゃいましたね。
不安ですが…国民が支持した結果ですものね。。。
頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (snap-k)
2009-08-31 20:07:57
おぉ~なんか久々の更新だなぁ
毎月25日しか更新しないのかと思ってましたよ(爆)
ハゼラン美しく撮れてますねぇ~
密かに練習してるんですかね?
ん~でも・・・九州の方は咲くのが遅いね
返信する
ポテトさんへ (oldオードリー)
2009-08-31 20:10:20
そう簡単に、変わるでしょかね?
自分たちの利権を、そう簡単に手放さない古狸たち・・・。

国民ももっと、熱くならないといけないよね。
でも、何すりゃいいの?
自由な国のはずなのに・・・。
返信する
koumamaさんへ (oldオードリー)
2009-08-31 20:19:59
可愛い花ですよね。
蕾もかわいい・・・。
でも、ほんとに、3時過ぎから、咲くのよ
開いてるの見たとき・・・
あらぁ、ほんと、これ、ハゼランだったのねって感じです。

ほんと、政権交代、期待はずれじゃなかったら良いけど、すぐ結果は、でないでしょうけど、
入閣するのが、誰なのか、どれに着くのか、ちょっと、楽しみ。実力あるのかなぁ?
返信する
mokumamaさんへ (oldオードリー)
2009-08-31 20:28:23
先々月ぐらいに、雑草倶楽部で、紹介されてたのよ・・・
でも、ほんと、実際自分で見てみないと、
案外気がつかないものよね、
何の花か、全然わからなかったです。
撮り方によって、印象がかわるもんですね。
蕾、咲いてるとき、葉、全体、イロイロな姿を、写さないといけませんねぇ。

政権交代、期待するけど、
鳩山さんって・・・ボンボンで、ひ弱なイメージが・・・でも、東大でてるんだって。
小沢さん・・・って、怖い存在だわ。
悪魔じゃなきゃいいけど・・・。
日本の国民のために命かけてほしい!!
返信する
snao-kさんへ (oldオードリー)
2009-08-31 20:35:28
イロイロ忙しいのよ・・・。
プールに夜出かけてるし、
ほんと、痩せるのも大変よ。

kさんも、花のこと詳しいですね。
ハゼランなんて、はじめて、知りました。
九州で、咲いてたのでしょか?
返信する
こんばんは^^ (なる)
2009-08-31 21:25:44
スイミングお疲れさまです(^-^;
私…どうやってダイエットしていたのか忘れちゃいました。
夏の間に激太りです(T_T)
ハゼランだったんですね。
すごく美しく撮れていて…見惚れてしまいました
返信する
なるさんへ (oldオードリー)
2009-08-31 23:50:30
ご苦労様でしょ(笑)
なかなか、減りませんね。

そう、ハゼランだったの・・・。
風が、吹いてなかなか、さだまらなかったです。
なんとか、開いているハゼランが撮れてよかったです。
返信する

コメントを投稿