健康診断

2009-08-31 23:37:18 | オードリーのつぶやき

わすれな草

健康診断に、4日の日にいく予定になってます。

会社の同僚たちから、心配されてる私。

『もうすぐ、オードリーさん、健康診断だけど、大丈夫?』

そんな風に、囁かれてます

何が?大丈夫なのか・・・

そりゃ、重量オーバーさ・・・

とにかく、『痩せろ、痩せろ』と、女医さんがいうのよ・・・

ちょっと、自分が細いからって・・・

手術時、メスは、患部に届くと思うけど・・・

まぁ、いいさ、2キロ痩せたのだから・・・

はっ・・・

2キロ痩せたけど

去年の体重よりは、オーバーしてる状態だったわ・・・

まぁ、仕方ない・・・

私たち、内科の検診のほかに、整形外科にもいくのも、義務付けられてます

えぇ??どうして??

砂袋でも担いでいるのかしら?

鉄骨を、肩に担ぎ、

いや・・・ランボーのように、戦ってる?

そんなはずあるわけないでしょん・・・

有名な、整形外科に検診に行ってましたのよ。

ただでさえの患者が多いのに、私たち美女軍団が、100人近くも

押し寄せるので、待ち時間が長いし、他の患者さんにも、申し訳ない。

という事で、今は、他の病院にかわってますが・・・

その名医の先生の所に行っている時、割と・・・案外・・・

簡単な診察なのよ、筆で、手の甲を、撫でて、感覚があるか?

先生の質問も『肩凝りありませんか?手先は痺れませんか?』

皆、『肩凝りします(当然、何時間もキーボードたたいてるんだから)』

先生も笑いながら、『恋でもしなさい』なんてこと言うらしい?

私は、言われたことないけどね・・・

先生も、人を選ぶらしいわ・・・いわれた方、気の毒に

ふっ・・・先生ったら

私が、モテモテなのが、わかるのね

流石、名医と呼ばれるだけあるわ。

10年程の前のこと・・・思い出しちゃったのよ~

握力を測り、狭いカーテンで仕切られてる一角で、待たせられてる時

看護師さんが、『○○さん』と、私と同じ名字を呼ぶではないか?

危うくカーテン越しに返事をしそうになったわ。(何しろ、珍しい名字なんで)

検診も終わって、何気に、見渡すと

私のダーリンが・・・ダーリンが・・・


首を、ロープで、吊り下げられて、座ってました。

『あははは・・・!!』

どこが、悪かったんだろ?




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (にころこ)
2009-08-31 23:46:09
オードリー節。

やっぱり、オードリーさんのブログは、こうでなきゃ。

でっ、ご主人の首のロープ、ヒッパったの?
返信する
ほんまや~ (カール)
2009-08-31 23:52:25
久しぶりに 

オードリーさんやーー

あっ いや 花の時もオードリーさんやね



ろこちゃん おもろい きっとロープ引っ張ってるわ

返信する
ロープ (てくっぺ)
2009-09-01 00:48:20
こんばんはです。^±^ノ

頸にロープは、謎ですね。^±^
なかなかない光景のようで。
でも、むち打ちとかだったのかな?
返信する
文字が大きくなっててありがとう (ナコ)
2009-09-01 01:05:01
健康診断 楽しそう

肩こりは恋で治るの・・・?
特効薬なんだろか

私も受けてきます
ほぼ健康だとは思うけど
中高年は健康第一よね
返信する
Unknown (マリアナ)
2009-09-01 01:53:52
オードリーさん・・・。
いったい何の健康診断受けてるのかしら?
この記事を読んでると病気のところは何も見つからないような気がします( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 。

わすれな草♪
いいお写真ね。
そして「わすれな草」で、思い出す人がひとり(笑)。
返信する
Unknown (またたび)
2009-09-01 06:50:24
体重・・・最近、計ってまへん。


体重計に乗るのが恐ろしい・・・。


定期的に健康診断っていい事ですね!
私なんて、アメリカ来て以来、医者の世話にな
ったことがないもんで・・・。
とは言え、自分を過信しちゃいけませんね。

首をロープで吊るされてたダーリンは・・・
やっぱむちうちですか?
私、2度のむちうち経験者ですが、同じように
吊られました。


返信する
Unknown (ティビ)
2009-09-01 07:45:41
うちの会社、会議室で健康診断するんですが、
毎年着実に体重は増えていきましたね

友達は毎年、今年こそは150センチになるぞって意気込んでたな~

体重はこれからまた少しずつ落とせばいいとして、
他に何もないといいですね~
返信する
わすれな草 (mokumama)
2009-09-01 20:54:52
わすれな草、すご~く可愛いですね
探してみたいけど…何処にでも咲いてるの?

やっぱり、オードリーさんのお話は面白い!
本当のことだから…いつも驚いては喜んでます。

健康診断、良いですね。専業主婦に成ってから…あまり行かなくなっちゃって
返信する
Unknown (snap-k)
2009-09-01 21:20:26
こんなに文字を大きくしているのに
最近は小さいお花ですね
あっ!!
ライブビューだから見えるのかぁ(笑)

健康診断から1ヶ月で4キロ増(泣)
あはははは・・・リバウンドって言うんですかねぇ
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-09-01 21:49:19
最近の仕事はキーボードたたいてる仕事が多くなっていますね
昔指先だけの仕事で肩こりや指先の痙攣者が多く出て労災扱いに(病名:頸肩腕症候群)
そこの先生も「恋でもしなさい」と若い子達に言っていました事を思い出しましたよ
もうこの言葉わすれな草になっていましたがね
返信する

コメントを投稿