クレマチスの夜叉姫が咲きました。

2020-04-22 13:17:59 | ガーデニング

「夜叉姫」 

今年初めて咲きました、凄く素敵です。

名前が気に入って買ったクレマチス

「ミス東京」

 

「翁草」も咲きました

これは、近くのホームセンターで去年(2019/3月)購入、ダメになりそうだったけど

やりましたぁ・・・1年かけて咲いてくれました。

あきらめムードでしたけど、頑張ってくれたねぇ。

  

 

この子たちも元気です。守り神たち。

ナスタチウム  ピリッと辛みを持つハーブで、食べられます。

花言葉 「苦難に勝つ」「愛国心」「恋の炎」 今の時期にピッタリの花言葉ですね。「苦難に勝つ」

 

去年植えていたのが、また芽をだして、咲いてくれました

ブラキカム  こぼれダネでクリスマスローズも芽がでてます。

 

スプリングシンフォニー(ティアレラ)

今更なんだけど、「不織布」この読み方 「ふしょくふ」って読むんだ

私が、何て読んでたか、気になる?

「ふしきぬの」・・・(笑)

まだ、「ふおりぬの」って読んでいた方が、まともかな・・・。

マスクが、不織布でつくられてあったころこそ、正確な名前を知ることが出来た次第です。

なかなか優れた布で、気が付かない所で随分と使われているようです。

マスク・・・作っていると言われてるけど、何時普通に売り出すんだろうね?

私は、全く手に入れられません。並んで買う方が、恐いと思ってるし。

ネットで買おうかと思ってみていたら、あららら!!

これも初めて知ったんだけど・・・・うそぉ~~~、中国で作られてるものがほとんど。

国産は、高い。

マスクに限らず、製産国みると中国・・中国・・・なんてこったい。

頼り切ってるやん、私たち

 

 

ここから、おちびちゃんクイズです。

またねぇ~~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2020-04-22 16:22:44
オードリーさんのお庭の花が見られて嬉しいです。
庭にない生活も間もなく2年になろうかと・・・
こういう外出できないときは、庭があるだけでも花には癒されるし、
風には触れられるし、空気も感じられて、
その空間がとっても大事に思えます。
「翁草」にも遂に成功したようで良かったですね~♪
今年は、「翁草」の群生も見に行けずでした。
もう、水芭蕉も終わったかも~と思いつつ、今は命が大事ですからね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2020-04-22 22:42:05
また、随分と間があいてしまっての更新です。
もう、2年たつんですね。
でも、環境良さそうだし、なぁとおも楽そうだし、羨ましいなぁと思ってます。良い判断でしたね。

ユニ・チャームのマスクとか
三次元マスクとかを、良く利用していたのですが、一体どこにいってしまったのでしょうか?
全く見かけなくなりました。

コロナ対策前から、私には必需品で、マスク切らしたことなかったんですが
母にも会えないし、姉の所もちょっと大変なことが起きちゃって、お手伝いしたいところなんですがね・・・。

アメブルさんも、運動不足にならない様に・・・軽い体操してくださいね。
NHKの皆の体操、ちょうどいいですよ。

返信する
こんばんは (喜サンタ)
2020-04-25 22:37:18
雑草倶楽部を忘れたの??
コロナで不要外出が出来ないからでしょうか?
返信する
喜サンタさんへ (oldオードリー)
2020-04-26 13:00:32
忘れていませんよ(笑)
さぼり癖がついてしまって
25日にUPの簡単なことが出来なくって
やれやれです・・・
次回ご期待ください
返信する
ご無沙汰していました (ラパン)
2020-05-03 15:13:07
オードリーさん、こんにちは*
私も色々あり久しぶりの更新になってしまいました。
お元気でしたか?
クレマチス初めて見る色かもです。
名前も素敵ですね。
それによく見かけるクレマチスは「ミス東京」という名前だったのですね。
勉強になりました〜。
翁草、綺麗に咲いてくれて良かったですね
とっても綺麗な色です*

今はお散歩で近所のお庭に咲く花々を見るのが楽しみです。
やっぱりお庭は良いですよね♪
田舎に帰ったらあれも植えたいこれも植えたい♫とか想像して楽しんでいます。
オードリーさんのお庭のお花また見せてくださいね〜♡
おチビちゃんとリズちゃんもみれて嬉しいです。
うちも時々、娘とラジオ体操しています
返信する
ラパンさんへ (oldオードリー)
2020-05-05 00:30:31
なんだか、毎日、ボ~~っとしてますが、1日たつのが早い、なぜそう思うか、片付けをしようと心に決めてたのに、全然片付いてないから(笑)
退屈な毎日なのに、あっと言う間に過ぎていく。

夜叉姫もミス東京も大輪です。
豪華。
花が咲くと、ハッピー
幸せホルモンが出てるんでしょうね。

太極拳もお薦めよ。
返信する

コメントを投稿