疲れちゃったのよ~、ララ ランラン♪

2012-10-02 01:07:07 | オードリーのつぶやき

 




今日は、この曲が・・・頭の中を、巡ってます。



そんな事って、あるざんしょ・・・。

ただし、愛しちゃったのよ・・・じゃなくて、疲れちゃったのよ・・・だけどね・・・



スーパーで流れてる・・・「さかなさかなさかな~、魚を食べると、頭頭頭あたま~がよくなる~♪」とか

ちょっと、間違った歌詞なんかを、壊れたレコードのように、ぐるぐると、口ずさむ。

お月様が綺麗な時は

「月がとっても青いから・・・遠回りしてかえろ・・・♪」なんてね・・・


「ふるっ 古すぎる

ごめんなさい、私の若いイメージぶっ潰して・・・

最近・・・こんな事だから、若い男子の訪問も途絶えがち・・・

若い男子?

誰??

自分だと思う人は、コメントいれといて・・・


カールさんが、イケメンを、掘り当ててくれたから・・・楽しみ



思ってましたけど、訪問する時間が・・・ありません。

簿記の学校・・・大変なの!!

ごめんなさい・・・訪問してもらってるのに、行けなくて。


今、私の烏にさえ劣る(新たに主人に言われました)おつむが、一生懸命稼働中でございまして・・・

誰が考えた・・・為替手形、訂正仕分け・・・

支払い、受け取り・・・・どこにぶち込むんだぁ・・・

当座預金なんて、つくるんじゃないよ!!

いつも、にこにこ現金払い・・・にしてくれっ

そう思う今日この頃・・・

もう、来週から、2級工業簿記に、突入です・・・。

簿記3級って、2週間あまりで終わっちゃいそうです・・・。



そうだわ、今日、とっても、朝礼訓読で、良い事いってましたよ・・・




「わ、忘れたけど・・・!!」







さてと、寝るか・・・















最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリアナ)
2012-10-02 02:24:22
良いこと言ってたのに忘れたんですかっ

簿記はね、検定だけ取るなら2カ月で2級を一気に取るっていうのがセオリーよ。
だって実務に使っていない状態で、次の検定試験(6月だっけ?)まで覚えていられるはずがないっ!!
ファイトだ頑張れオードリーさん♪
成し遂げた時の喜びは、ひとしおだぞぉ
返信する
大変そうだね~ (アメリカン・ブルー)
2012-10-02 07:49:52
コメントするのも悪い気もするけど、
応援だけね~
小さな生き生き感が見えてるよ。
きっと、大きく膨らむね。
頑張ってね~~ヽ(^o^)丿
返信する
オードリーさん(^^) (ポテト)
2012-10-02 12:28:11
ああ!町の電器屋さんで覚えた言葉がいっぱいだわ‥
そう 当座預金って 不思議な存在‥ 誰でも持てるものではないし‥

オードリーさんが
もしも 急に涙もろくなったり
眠れなくなったら どうしましょう‥

おいしいものをたくさん食べて下さいね
返信する
壊れてる? (にころこ )
2012-10-02 14:35:44
疲れ過ぎて、壊れてる?

イヤ、普通?

私もマリアナさん派、私の脳ミソの容量では、全部記憶して置くメモリー不足。
短期集中型、試験に合格するだけの記憶。

書きながら、分かった。
やから、私、資格を使えない女なんや。。。

返信する
マリアナへ (oldオードリー)
2012-10-02 17:53:00
今度は、無事に家族でサイパンに行けそうで、良かったね。
ご両親が共に元気そうで、しかも、うめきちくん留守番の家族水入らずの旅・・・(笑)
どちらも、ホッとしてるかもね・・・(笑)
サイパンお土産企画、待ってるわよ、パックはやめてね。

そうなの?、簿記は、2ヶ月で2級・・・無理な話よ・・・
このオードリー様は、3級で精一杯。
小テストが終わってホッとしてるけど・・・
結果は、勉強した割には、力 及ばずって感じでした。
実務には応用できまへん。
返信する
アメ・ブルさんへ (old-オードリー)
2012-10-02 18:03:08
すみませんね、気を使わせて・・・。
コメント欄を、開けている時は、比較的に余裕があるときにしてます。
11月18日が本番テストなんです。
それに向けて・・・頑張ってますけど
頭に、なかなか入ってこない。
でも、だんだんやってることが楽しくなってきてます。

アメ・ブルさんの記事も読んできたので、こちらに、まとめて・・・。

お月様って、いろんな呼び名があって、ロマンチックですよね。中秋の名月、響きもいいですよね。
台風の影響があったので、夜空を、観てもないですけど
昨日は、綺麗に出てました。
一応写真もおさめましたけど、高く上がりすぎたお月様だったので、イマイチでした。
今日も・・・挑戦してみます。
ルシーダちゃんに接近されたルナちゃん、しがみついてるって・・・なんかお手手が、腕にまわってないようにみえましたけど・・・(笑)
可愛いしぐさで・・・うふっ・・・笑っちゃいました。
きっと、ビックリしたよね!!
返信する
ポテトさんへ (old-オードリー)
2012-10-02 18:25:51
自治会も、後半になってきましたね・・・。
でも、60歳で老人倶楽部の資格がもらえるなんて・・・
ちょっと、早すぎじゃないですかね。
年で、資格がもらえるのは、羨ましい。

簿記ですね・・・ほんと何もかかわったことがない、お仕事をしてきたので、これを取得したからって、この方面の仕事につけるなんて安易な事をかんがえるほど小娘ではありません、重々分ってます。
でも、これに向けて頑張ってるってことのほうが、大切じゃないだろうかって、思う。
勉強なんて、なかなか、この年ではじめないわよね。
苦難(頭の回転の悪さ)を乗り越えて、やりとげるって事に意味があると、思うんだけど?
どう?
これからの人生のなかで(残り少なくなってきてるけど)
やったあ~という自信が、つくと思うのよん。
この年で、試験受けるなんて・・・刺激的♪(笑)

それと、ご結婚32周年、おめでとうございます
返信する
にころこさんへ (old-オードリー)
2012-10-02 18:41:56
そうそう、資格を取ったから、実務にいかせるなんて、
そんな甘いもんじゃないわよね、この年だし、ご時勢もご時勢だからさ・・・。
だけど、挑戦するってのは・・・無駄にはならないと思う。
使ってくれるんだったら、どこへだっていきまっせぇ~。
にこちゃんも、こういう無謀な事する人間・・・好きでしょ・・・(笑)
なんとしても、3級は合格したい。
なんか、刺激的よね・・・勉強って(笑)

つまみ細工、花さんから教わったのね。
上手に出来てるよ・・・これ、カールさんもやりそうね。
トートバッグにもあってるよ・・・。
それと、乳がん疑惑記念日・・・
もう、1年たつのね・・・心配したけどねぇ・・・。

今は、元気いっぱいでよかったね。
ちょっと、全力投球しすぎて、気持ちが空っぽになってしまったのも、わかります。
でもその時に、勇気付けてくれた、ブロ友さんとの出会いもあって・・・良かったよ。
人とのつながりって、宝だよね。

パックの出会い・・・(これもよしとしましょう)
素晴らしい出会いよね!!(笑)

返信する
若い男子… (ひげオヤジ)
2012-10-02 20:25:18
こんばんは

…はい! ハイ! 廃! オイラのコトかなァ~♪ (笑)
嘘だと思うなら…
4日 羽田発ANA 261便で福岡入りします

…お確かめに来られますゥ~☆ (期待)
返信する
ぎゃははは~ (将棋を知らない母)
2012-10-02 20:27:06
そうそう、当座預金、普通預金、両方あるなんて面倒だよねっ
手形も支払手形、受取手形、割引手形、裏書手形
手形がなければこんな勘定科目ないのにねっ
おまけに最近じゃファクタリング、期日現金払いまであってわけわかんないよ~
えっ?前からあった??母が知らんかっただけかーーー
頑張ってねぇーー
母も目新しい事に、とっても弱いですぅ~
返信する

コメントを投稿