いも次郎

2009-11-21 23:56:47 | グルメ・・・な話

マイブームの一つ、焼き芋。

こだわって炭を起こして焼く・・・お取り寄せの種子島の蜜芋。

そんな事に、日々時間を費やしてきましたが、疲れちゃうのよ、

大変なのよ・・・

それで、ホームセンターで、焼き芋鍋を買ってしまいました。

その名・・・

『いも次郎』


コンデジ撮影

プロの石焼いもをご家庭で・・・という宣伝文に惹かれて(笑)

ほくほくで、美味しく焼けるのです。

IHもOKですよ・・・

『いも次郎・・・』なぜ、次郎なんでしょうね?

この鍋を、開発された方が、次男なんでしょうかね?

そんな事まで、考えさせる、鍋・・・


一眼撮影

お取り寄せの種子島の蜜芋(お取り寄せを強調してますので、しつこく記)

箱の中をよく見たら、2個、入ってました

娘が、帰ってきてるから、食べさせようと思って・・・

今から焼きます・・・

母の愛を、受け取りなさい

私も、食べるけどね・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2009-11-22 04:55:31
おぉ、これは優れモノ!!!

こっちは、州法だか市法だかで焚き火とか勝手
に出来ない(色々規定が厳しい)ので、この
お鍋があったら、いつでも焼き芋が出来るねぇ。

親子でホクホクのお芋をほぅばる姿を想像した
ら、なんだか心までホクホク~。
返信する
Unknown (マリアナ)
2009-11-22 21:01:34
お写真の下の控えめ過ぎるほどの「一眼撮影」の4文字。
妙にツボにハマってるのは私だけ(≧∇≦)ノ彡 バンバン! ?

「いも次郎」は、商品名的に「イモ」と「ジロー」で韻を踏んだんだと思われます。
「太郎」や「三郎」じゃ踏めないもんね(*≧m≦*)プププw 。

ところで1個しか入って無かったら。
母の愛は・・・どなたのお腹へ(笑)???
返信する
Unknown (snap-k)
2009-11-22 22:18:08
プププッ。。。一眼撮影になにか意味があるのかッ?って思いましたよぉ(爆)
一号機はイモ太郎で改良されたんじゃないのぉ?
それにしても!!
またしても。。。夜中に焼き芋。。。。
まっしぐらですねッ 
返信する
またたびさんへ (oldオードリー)
2009-11-22 22:47:20
あらぁ・・・そうなの?
焚き火できないの?
広い、広い土地なのに・・・
山火事が、心配なのかナァ?

そうかぁ・・・、じゃぁ、やっぱり、
いも次郎あると、便利いいかも・・・。
鉄分も取れるらしいですよ
トウモロコシもやけるって・・・。
返信する
マリアナへ (oldオードリー)
2009-11-22 22:51:17
写真を、やってる人は、違いがわかるのかなぁ
なんて、思いながら、一眼撮影と入れてみました(笑)

やはり、一眼の方が、迫力が、ありますよね?
そう、一人で、思って眺めてましたけど。

韻を踏む・・・そんな、難しく考える、
マリアナ・・・広告関係のお仕事?
私は、鍋を作った人が、次男だからと
思うけどナァ・・・
返信する
snap-kさんへ (oldオードリー)
2009-11-22 22:58:57
一眼撮影に、意味はあります。
いろいろ、練習してるのよ・・・。

一号機が、いも太郎・・・(笑)
考えが、お子ちゃま・・・。
商品にお名前付けるって、結構難しいかもね。

snap-k・・・スマップのキムタクを、意識してつけたのと、違うの?

返信する
Unknown (ティビ)
2009-11-23 01:36:05
焼き芋の季節ですね~
寒いときに、ほくほくして食べると美味しいですよね。
そのあと、おならが大変ですが(笑)
家で手軽に作れるなら、
高い石焼き芋屋で買う必要ないですね。
返信する
入院中に (かっつん)
2009-11-23 14:57:23
新聞で通信販売の記事見ました
うまそうな密芋
確か種子島産だったな
「いも次郎」もいいけどその芋がうらやましいよ
返信する
おティビさんへ (oldオードリー)
2009-11-23 20:20:39
ほんとに、美味しいのよ。
家で、焼いた方が、確かに安上がりですよね。

そうね、お腹がはるわよね笑(笑)
便通もよくなります・・・。
姫には、まだ、食べさせられませんね。
返信する
かっつんへ (oldオードリー)
2009-11-23 20:39:04
通販をみたりしてたのねぇ(笑)

食べさせてあげたいけどねぇ・・・。
いも次郎も、なかなかの、優れものなのよぅ。
時間かかるけど、焼き芋やさんの焼き芋になるわよ。
種子島の蜜芋は、冷めた方が、甘味を増します。
返信する

コメントを投稿