聞く力がない・・・???

2009-11-20 21:56:20 | オードリーのつぶやき
また、また、忙しい毎日が続いております・・・。

そんな中、相変わらずトンチンカンの会話で

暴走してる・・・熟女たち



私って、寒がりなのよ・・・』と誰かがいえば、
えぇ・・・??さぶらい?侍!!』と、誰かが答え
(そういう武士道精神を、アピールしてると、思ってたわけじゃないよね?)

息子が、仕事のために、一人暮らしをはじめるようになった』といえば
えぇ・・・彼女を作るために一人暮らしをはじめるようになったぁ?』と、聞き返す
(今どきの青年と、一人で納得しているお姉さまの姿を垣間見る)

挙げ具の果てには・・何気ない会話の中に、入り込んできて

誰が、相撲取りだって、失礼な・・・

誰も一言も、そんな事、あなたに言わないわよ、リアルすぎて


これは、耳が遠いという事では、ないらしい・・・

今から、大切な事を、お教えします



『聞く力がない』  『聞く力がない』 『聞く力がない』


という事らしいです・・・

要は、人のお話を真剣に聞いてないという事でしょうかね

と言う我が家にも・・・仲間が

毎日帰りが遅い私、

夫に、夕食の買物を頼みました

手軽に親子丼だったら、できるだろう

下ごしらえでにしておけば・・・

『卵、鶏の肉、みつ葉』


買って来て、そう頼んで、お仕事へ・・・。

帰ってきて、冷蔵の野菜室をみてみると、

なぜか、そこには、

『みつ葉』ではなく、『みずな』
がございました。

あら、鍋でもするのかしら?

あっそうだ、私、みつ葉を頼んでた・・・けど、代用?

みつ葉のない、親子丼なんて・・・

やめた、グラタンつくろっ・・・

急遽、朝から、グラタン作って、焼き方教えて行ったのに・・・

なぜか、食べないまま・・・のグラタンが

夫・・・曰く

ラップをしたまま、グリルに・・・だから、残した』

息子・・・曰く

得意げに、やってたけど・・・このあり様』

はぁ~、解けちゃったのねラップさん。

『聞く力が、ない』って、こういう事なのねぇ

いやぁ、ラップをはずす事、教えてなかった、私のミスなのか・・・

グッバイ、グラタン・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦の鏡 (にころこ)
2009-11-21 01:50:40
朝から、夕食のグラタンの準備をするなんて。。。
主婦の鏡ですぅ~
返信する
にころこさんへ (oldオードリー)
2009-11-21 21:39:59
そこに、目がいきましたかぁ(笑)

楽になった方ですよ・・・
もう少し、ラビット(関根勤)が
家事できる様になると、良いけど・・・。
進歩は、ないと思ってます
返信する
Unknown (snap-k)
2009-11-21 21:43:27
聞く気がないんですよねッ!!
私も嫁の話は話半分も聞いてませんから
全く違う会話の時が多々ありますよ(笑)
って。。。グリルに入れたらラップが溶けるくらいわかりそうですが。。。
ご主人の生活能力に問題ありですね(爆)
返信する
snap-kさんへ (oldオードリー)
2009-11-21 23:56:06
もしかして・・・ラビット(夫)は、このまま、退化していってしまうかもしれません。
返信する
Unknown (マリアナ)
2009-11-22 20:54:20
ヒアリング能力とは、まったく別物の世界ですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 。

耳に入った言葉が、どこかで何か違うものに変換されて脳に届いているような(笑)。

でも私、「空耳アワー」大好きでしたヾ(@^▽^@)ノわはは 。

オードリーさんの周りの環境も・・・。
実生活上の事でなければ十分に楽しめるけど。
そうもいかないわよねぇヾ(;´▽`A``アセアセ 。
返信する
マリアナヘ (oldオードリー)
2009-11-22 22:42:50
聞き取りが、つぼにはまると・・・
ずっと、笑ってますよ。
まだ、まだありますが、
人に伝えるとなると、難しいですよ。

実生活・・・腰も悪くなって、
使いずらくなってるし・・・・。
まだ、えぇぇっっとビックリする
お話が、ありますねん。
近いうちに、載せますけどね
返信する

コメントを投稿