優先席

2010-12-30 00:40:17 | オードリーのつぶやき

私は、JRで通勤しています。

JRの優先席のマークは、こんな感じです

 



左から、乳幼児、妊婦さん、お年寄り、障害がある人、絵を見ただけで・・・わかりますよね。

でも、〇子・デラックスは、左から2番目の絵を見て、

「太っている人」と、いいます。

そうだよね、見えないこともナイ(笑)

 私たちのための優先席・・・そういって、座る時があります(笑)

よっぽどじゃないと座りませんよ。

携帯も近くでは、電源を切るようになってますよね。

これって、結構守られてないと思います(自分も含めて)

座っていても、お年寄りや、怪我をしている方が乗ってくると席を譲る光景はみかけますが、

携帯の電源を切る事は、案外しないものですよね。

飛行機のようには、いきませんね・・・。

さて、さて、明日からは、本格的に大掃除、お正月の用意で大変ですね。

今年の記事は、これで、おしまいです・・・。

皆さん、良いお年をお迎えくださいませ・・・。



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-12-30 08:40:15
おはようございます
デラックスさん 心和みますね♪
職場が変わっても きっと長くお付き合いするんでしょうね♪

優先席 亡き父が 胸にペースメーカーを入れていた頃 
[ これで 何処でも無料で行ける ]と勝手に思い込み 喜んでいましたが
まず 電車は無理だろうと思いました
そうです 優先席 あっても携帯の電源切ってる人見たこと無いですから
私も携帯は電源きりませんが 離れてます
でも 時々忘れます

今年も一年 ありがとうございました
また来年ですね  お元気で♪
返信する
おはようございます (上総介)
2010-12-30 08:43:36
昔はシルバーシートでしたが、
今では視覚的な優先席のマークですね。
カロリーを消費するには立っていた方が良いので私も座りませんね。

来年こそは九州へ行かなければと
思っております。

oldオードリーさんも良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-12-30 09:11:01
わ~。こういうシートなんですか。^±^
こちら埼玉と違うのですね。^±^;
てなわけで、今年もお世話になりました。来年もよろしくです。
よいお年をお迎えくださいね。^±^←そう言ってまた来るんだろうなあ
返信する
あはははっ (カール)
2010-12-30 11:57:57
流石です デラックスさん

私 今日は遅番で仕事
一日も出勤なのよーー



このブログで楽しませて頂きした

これからもよろしくお願いします

良いお年をお過ごし下さい

返信する
大掃除 (おこちゃま)
2010-12-30 13:49:58
寒い日が続いていますね

大掃除。どこまでやればいいのやら、
などといいつつボチボチやっています

来年も面白い記事沢山楽しみにしております。
良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (瑠璃)
2010-12-30 15:24:49
今年もおしせまりました。
今日は昼頃よりこちらは雪に 寒いです。

どうぞ 来年も宜しくお願いします。
良いお正月を。
返信する
Unknown (snap-k)
2010-12-30 17:15:46
おっ!!
じゃあ私も優先的に座れますねっ
お正月の用意ですかぁ
私は後は食べて飲んで寝るだけです(爆)
よいお年を♪
返信する
オードリーさん、こんばんは (ポテト)
2010-12-30 19:08:14
うーん、後何年したら 優先席に座れるかしら‥楽しみ‥
良いお年をお迎え下さい。
返信する
まこちゃんへ (oldオードリー)
2010-12-30 19:36:51
そうですよね。
ペースメーカーをつけているかどうかは、見ただけでは、わかりませんものね。
いいたくても言えない人は、たくさんいるでしょうね。
優先席に座って、携帯で、メールをしている人もいますものね。
私も、やってしまうことがあります。
考えないといけませんね。

来年も宜しく。
お正月は、ゆっくり過しましょう。
返信する
上様へ (oldオードリー)
2010-12-30 19:45:22
そういえば、最初は、シルバーシートでしたね・・・。
大体どの乗り物も、こんなマークだとおもいますが、どなたが、考えたのでしょうね。

九州に住んでいる割には、あまり知らない私。
知るために、上様のお供を・・・
阿蘇・久住・湯布院なんかが、個人的には好きです。息子が旅から帰ってきたら、どこがお薦めか、聞いてみます。

来年も宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿