クリスマスケーキ

2015-12-25 22:22:29 | グルメ・・・な話

アメリカン・ブルーさんお薦めの

朝ドラ「まれ」で、御存じかもしれませんが、 パティシエ辻口博啓監修のケーキを、頼みました。

10月に予約しました。


「ジュテーム デ フレーズ」


待ってました、首長~~くして・・・


   

こんな感じで届きました

マカロン・・・は、別に包装されてきました。

飾りつけ

私・・・こういうのが、とっても苦手、どこに飾ろう?

やっぱり・・・こんな感じかしらん。

なんか、えらい窮屈そうじゃないの・・・マカロンちゃんたち・・・


6個、綺麗に乗らないよ???

今日、アメリカン・ブルーさんの記事見て…愕然

マカロンちゃんが、ケーキの横の円周に飾ってありました

マカロンちゃんたちが、窮屈そうだったけど、クリームの飾りつけの上にも乗っけましたよ・・・無理やり。

インタビューに答える・・・おちび

いくら、ぼかしが・・・入ってても・・・

「あんた」って、わかってるわよ・・・おちび・・・。

その眉毛としゃべり方・・・ピンクの鼻

飾り付けは、どうあれ・・・

美味しかったですわ~~~。

それにしては・・・おそまつなグルメ記事でしたな


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2015-12-25 22:42:57
なんてステキ、オシャレなケーキなんでしょう♪
私が今日、人ごみにまみれて買ったのと
随分違います(汗)
お腹に入れば同じ的、私の考えによるものかと・・・
10月から予約されるところなどが
やはりこの結果につながっているんだと・・・

でも、最後の最後のマカロン盛り付けで
すこ〜しだけ庶民に近づいて頂けて
うれしいです♪
おちびちゃん、お裾分けはなかったのかなぁ?
返信する
あら・・・ (アメリカン・ブルー)
2015-12-26 01:14:44
なんだか、マカロンが華やかに乗って、
かえってすご~く可愛いゴージャス感が出ていて素敵!!
基本に添うより、発想豊かな展開にです。
インタビューに答えるおちびちゃん
最高です。

10月から待った楽しさが一番でしたね(笑)
メリークリスマス
返信する
味が (かっつん)
2015-12-26 01:38:42
知りたい
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2015-12-26 09:34:51
前々から予約した甲斐があって素敵なケーキ♪
サスガ おされ~なケーキには お名前までついて(#^^#)

飾りつけは自分で・・なんて楽しいですね~☆
同じケーキだけど 個性がでますね

oldオードリーさんの個性・・大好きですよ
おちびちゃんの個性も(爆
返信する
ブラン母さんへ (oldオードリー)
2015-12-26 13:22:14
「イチゴのムース、イチゴベースのジュレ、クルミ入りのブラウニー、そしてサクサクとした食感のフィヤンティーヌを重ねた、繊細な構築。シェフの出身地・能登の塩やミルクを使うなどのこだわりも。さすが、名パティシェのケーキだと唸ります。」
こんな風に紹介されてました
ジュレ、イチゴの粒粒が残ってます。
ジュレの酸味とクルミ入りのブラウニー
が、不思議とマッチ
それにね・・・食感が色々あって楽しめますよね。
おちびちゃんにもリズにも、一口もあげていません(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2015-12-26 13:26:36
なんとなく、頭に・・・横だったかな~~っていうのは、残ってました。
ムース、ジュレ、ブラウニー、フィヤンティーヌ
美味しかったです。
1つのケーキで、これだけ楽しめるんだもんね。
最高でした。
返信する
かっつんへ (oldオードリー)
2015-12-26 13:28:19
皆さんへの辺コメを、お読みください(笑)

ムース
ジュレ
ブラウニー
フィヤンティーヌ

この4つを楽しめますよ。
返信する
ルーク・ライズママさんへ (oldオードリー)
2015-12-26 13:30:18
これは、大変美味しかったです。

ムース
ジュレ
ブラウニー
フィヤンティーヌ

どれも絶品でした。
もちろんマカロンもおいちかったでしゅ。

返信する
すてきですう~~。 (tamiko)
2015-12-26 22:02:03
夢みたいな豪華なクリスマスですね。

おちびちゃんは、どうして悲しそうな顔してるの?

なんだか、私も悲しくなっちゃたわ~~。

よいお年をお迎えくださいね。









返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-12-27 08:17:27
今年も残すところ、数日となりました。1年は早いです。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ
返信する

コメントを投稿