秋桜

2012-09-22 23:45:52 | 写真

写真をゆっくり撮りに行く、余裕もないのだけど

今日ちょっとだけ・・・

いつも行く、花公園・・・

まだ、三部咲きぐらいで・・・

お天気もイマイチ



今月の雑草倶楽部のお題は、コスモスで・・・コスモス月間でもあります。

渾身の1枚が、撮れない、苦戦中です。

後姿が、浴衣姿の夢二の描く女性に、似てないですか・・・

気がつくと色っぽいコスモスに目が行って

同じような写真のオンパレード・・・








今日は、このぐらいで・・・

雑草倶楽部の分を、なんとか確保しておかないとね!!

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (アメリカン・ブルー)
2012-09-23 13:16:36
夢二の描く女性・・・・・
漢方の世界にもそんな人に効く薬って言うのがあって、
飲んでる。。。
昔はそんな感じだったのに、今は、体質だけが残って、姿は別人。
「コスモス」がハンドルネームだったもの(笑)

まだ、背景が緑ってことは、いっぱい咲いていないんでしょうね。
でも、とっても繊細で頼り無くて、それが魅力なピンクのコスモス、素敵ですね。
昨日、私もいよいよピンクのコスモスに出会いました。
これからですね。
25日の「渾身の1枚」楽しみにしています。

そして、オードリーさんのさらなるチャレンジにエールです。
その力がどこにあるんだろうと、同年代として拍手です。
頑張ってね
返信する
こんにちは (hiiragi)
2012-09-23 14:49:33
むむっ、きれいな写真。。。。
腕を上げてますな。

簿記の学校より、そっち方面にした方が可能性があるのでは(笑)
返信する
アメ・ブルさんへ (oldオードリー)
2012-09-23 22:08:08
今は、あちこちに何かしら体の不調が起こるお年頃ですよね。
自律神経の近くにホルモンのバランスを整える場所もあって、それが、悪さをするみたいですよ。
だから、精神的にも不安な状態の時期もでてくるみたいだけど、長いね、更年期って、アンマリ気にしないようにした方が、切り抜けられそう。
ブロ友さんたちって、年齢が、近いから、「そう、そう」と思うことが多い。
コスモスがハンドルネームですか?
ピッタリかも・・・。
かよわそうで、強健(笑)


挑戦でしょ?

止めとけば良かったて思ってます
返信する
hiiragiさんへ (oldオードリー)
2012-09-23 22:23:43
私は写真のセンスは、ないと思う。

簿記もあるとは思えないけど(笑)
経理・・・向かないよね、

友達に・・・こんなこという人がいるのよ。
建設会社の経理に入って、そこで働いてる、指名手配を、あげて、300万の懸賞をもらうって、どう?って・・・
頑張ろうかなぁ・・・・(笑)
返信する
こんばんは (金魚主)
2012-09-24 00:53:09
お邪魔します。

>後姿が、浴衣姿の夢二の描く女性に、似てないですか・・・

男「おーい!まってくれよー」
女「ふふふっ♪捕まえられると思うのなら捕まえてみれば良くってよ~♪」
の図に見えますが、
酔ってもいませんし、変なクスリもやってません(・_・)


返信する
Unknown (ティビ)
2012-09-24 07:31:16
充分、素敵に撮れてますよ~
こちらは昨日の雨で、すっかり花びらが落ちてしまって。
明日の部活も楽しみにしてますね(*≧∀≦*)
返信する
金魚主さん (oldオードリー)
2012-09-24 19:27:44
大丈夫よ・・・
似た人知ってるから・・・
私も時々妄想劇場を繰り広げる事、広げてましたから(笑)

金魚さんは、写真の仕事されてるのでしょ?
写真を観ましたけど・・・やっぱりプロjは、違いますよね。
特に、パック姿には・・・感動~~。
返信する
ティビさんへ (oldオードリー)
2012-09-24 19:44:29
αの妖精のお蔭で撮れるのよ・・・。

コスモス、私がいつも行く花公園は、あまり咲いてなかったのよね。
これから、満開になりそう。
明日は、雑草倶楽部だね・・・どんな、コスモスで満開になるか、楽しみだね~。
返信する
うわぁ~ (将棋を知らない母)
2012-09-24 20:25:01
どうしたら緑の中にふわっと浮いた感じのピンクのコスモスが写真に撮れるのかしら・・・・
すごく素敵です。。。
母のデジカメでも撮れるならおしえてくださーい。
返信する
将棋母さんへ (oldオードリー)
2012-09-24 20:32:13
ごめん、名前短縮させてくれぇ~~。

デジカメにもよると思うけど・・・
私のは、マクロで撮ってます。
ほとんど、SONYのαが、勝手に撮ってくれます。
私が考えるのは、構図のみです。
できれば、いろいろやりたいけどね、面倒で。
だから、腕が上がらないのよね。

一応、私のブログ、ガーデニングブログなんよ・・・
返信する

コメントを投稿