ただ、さ迷い歩く・・・

2012-08-07 01:00:08 | 海外旅行 イギリス

タワーブリッジを見終えた後、地下鉄ウエストミンスター駅で下車・・・

ロンドンアイをみて、振り返ると

ビッグベン・・・国会議事堂

ランドマークといえば、これ、ビッグベンオリンピックのTVをみてると、よく映りますよね。






ウエストミンスター寺院
王室の重要行事が行われる由緒ある寺院

ここから、私は、道に迷い始めました・・・・

どう歩いたのか全くわかりません。

地図も持っているのだけど、自分がどこにいるのかわからない・・・

目的地は、フォートナム&メイソン(デバート)

写真を載せる順番も・・・わからないぐらいぐちゃぐちゃ・・・今復習しても、どこをどう歩いたのか分らない状態です

トラファルガースクエア、これは、バスの車窓から写したものだったと思います。

女子マラソン、ここを通ってましたよね。

トラファルガーの海戦で、ナポレオンを破ったネルソン提督の像・・・さきっぽしか撮ってませんでした(笑)

しかもその円柱にトラファルガーの戦いの様子がかかれてあり、一番大切なものだったようです。




ライオンさんは人気者・・・大晦日のイベントなどの時、ロンドン中がこの広場へ集まってくる。

観光客の憩いの場らしいです。



このライオンさんは、東京三越のライオン像のモデルさんだって・・・右側は教会・・・このすぐそばに

ナショナルギャラリーがあり、ダビィンチ、ミケランジェロ、ラファエロ、モネ、ゴッホ、セザンヌなどの名作が入場無料で見られます。

私は、時間がなくいけませんでした。(はじめからあきらめようと思ってました。)

バッキンガムで別れた埼玉の親子さんは・・・ナショナルギャラリーへと歩いて向かわれましたが、足が疲れて大変だったようです。

 

なんか、歩いてるうちに、前日の夕食で訪れた中華街へとでてしまったり
 
 

こんなミュージカル劇場が、ある場所に出てみたり
 

オリンピックの前の街の様子をみたり・・・



ほんとは、このピカデリーサーカスのエロスの像のところに行ってリセットしたかったのに・・・



老婦人に道を聞いたら・・・全く違う場所に案内されて・・・私の発音が悪かったのね・・・

「私についていらっしゃい」そう、言ったと思う。

「サンキュー」って感じで付いていきました・・・途中で

「ち、違う」と、流石に気がつきましたけど、日本人って奥床しい・・・

「ココを左よ」って言われ・・・るまで、黙って付いていきましたよ(笑)

「サンキュー」、

心で・・・違います・・・そう叫ぶ~わ・た・し

そのときの風景、住宅街だよね・・・シャーロック・ホームズが出てきそう・・・






どうなる・・・私

つづく・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snap-k)
2012-08-07 19:19:08
おぉ~っ!!

んんっ???

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

続くのかっ!?
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-08-07 21:36:58
ロンドンの旅、楽しさが伝わってきます。
ビッグ・ベンの鐘。昨日聞きましたよ。^±^
その鐘が鳴って、なでしこの試合が始まったんですよね。
なでしこも勝ちましたね。^±^ノ
返信する
Unknown (ティビ)
2012-08-07 22:09:25
えぇ~?
超不安(;つД`)
優しい老婦人だったのに、違う場所で残念でしたね。
無事に戻ってこれて良かったです。
返信する
Unknown (KEI'S)
2012-08-07 23:27:53
ウェストミンスターまでは、地下鉄を使って完璧だったのに・・・

なかなか一人で動けないよ。
やっぱりチャレンジャー!!
えらいです。

一言アドバイス、場所をたずねる時は、地図を見せると良いですよ。
行きたい所が文字で書いてあるでしょう?
発音間違いが無いです

それに聞くなら、ちょっと若い人が良いかな?
地図を理解してくれるから。

この後、どんな風に挽回するか?楽しみだわ(笑)


返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-08-07 23:42:05
でも、一人で歩く勇気に拍手。
私なんか、東京でも原宿〰赤坂見附、彷徨ったわ~
まだ、若かったから、上手く聞けなかったけど、
今なら、どこでも、何でも聞けるおかしな度胸はついたけど、それが英語でってなったらやっぱり難しい
そう言えば、新幹線で、隣り合わせた外人さんに、
北海道の地図を出されて、
読みにくい地名の漢字を読まされたことがあります。
倶知安とか、紋別とか・・・・
拙い英語で、いろいろ聞いて楽しかったですね。
旅の面白さがいっぱい続きますね。
イギリスらしい建物、すごい!!
返信する
snap-kさんへ (oldオードリー)
2012-08-08 08:53:37
頭ボッ~よ(笑)

方向音痴に磨きをかけにいったような感じ。
なんでも綿密じゃないんだよなぁ・・・
いつも惜しい所まで行く。

返信する
ハラハラ‥ (ポテト)
2012-08-08 08:56:41
うう
まだ さまよっているのですね
オードリーさん 無事に帰ってこれるかしら‥
返信する
てくっぺさんへ (oldオードリー)
2012-08-08 08:56:50
ナデシコ勝ちましたね。
でも男子は残念!!
金メダル、銅メダル・・・取れるよね。
日本は、ホント良く頑張ってますよ。
どれにもドラマがあります。

返信する
ティビさんへ (oldオードリー)
2012-08-08 09:05:40
とっても優しいご夫人だったのよ(笑)
英語分らないのに、話しかけてこられて(笑)
私は、ほとんど「勘」で、答えてました、
違う場所が、どこだったのか、今も悩んでます。
返信する
KEI'Sさんへ (oldオードリー)
2012-08-08 09:13:42
ウエストミンスターまでは、時間のロスはあったものの、
ほぼ完璧だった・・・と思います

若い人にも聞いたのですけど・・・皆親切なんだけど、
いまいち、道を教えるのへたくそでしたよ、自分が、わからないだけ(笑)
その後、若い人に尋ねるようにしました。
やっぱり、英語が出来ないと行動範囲が小さくなるし、楽しさも半減ですね。
地図をみせる、それはしてなかったですね

その後の展開は、残念ながら、ドラマチックではありません。
お決まりの展開です。
返信する

コメントを投稿