我が子の気持ちをはじめて知る

2012-12-21 23:32:59 | オードリーのつぶやき

九州のローカル番組を観ていた・・・家族で

チャンネルの主導権は・・・・夫(強い意志をもっている)

爺さん臭い番組が好きだ(のど自慢、新婚さんいらっしゃい等)

結構ローカル番組も爺臭いが、素人の元気な個性あるおじちゃん、おばちゃんが出てきておもしろい。

博多華丸・大吉さんのは、結構好きです。

昨日は・・・別の番組で長崎を訪れてました・・・(いっせいさんが出る番組)

その番組の中で、メチャ面白いおばちゃん軍団がいて、1人のおばちゃんは、ぐんを抜いていた・・・

軽い嫉妬を感じながら

「嫌だわ・・・見てるほうが恥ずかしくなるね」

横に座っていた息子に同意を求めた・・・

息子

「おかぁさん・・・おかぁさんも、同じような事をやってきたやろ」

「ドキッ」

確かに・・・町内会の運動会、催しもの・・・

会社の忘年会・・・走馬灯のように・・・めくるめく愛用の金髪のロングのカツラ(懐かしい

「俺が、ドンだけはずかしいおもいをしてきたか・・・わかるか?」

そういえば、中学生の思春期の頃、息子から

こんな暴言をはかれたことがある・・・

「お前のせいで・・・お前のせいで(お前って、私のこと)俺は、クラスの・・・」

「人気者?」と心で呟くわたしとは、うらはらに

「笑いもの!!」

「えっ}

そう思ったとき・・・娘が

「あんた、なにいってるんね、おいしいじゃないよ!!」(若いときからおばちゃん口調の娘である)

そういった・・・

そうよ、おいしいじゃない・・・そう思って・・・忘れ去っていたが

26歳にもなる息子が、今も尚・・・そう思っていたとは・・・

申し訳ないことをした・・・

そう、TVの中で・・・はしゃぐおばちゃんをみて・・・はじめて感じた次第であった


でも、いまさら・・・・遅いよね(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (マイケル)
2012-12-22 08:12:52
こんな目に遭いました 
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/85/20e7def50f74542bdb204b2424caa17b.jpg?random=13cf0d5e61f403603520c06a106c59a0
返信する
マイケル・富岡君へ (oldオードリー)
2012-12-22 08:54:24
何?私のせいで、傷ついたってこと??

おいしいのと違う?

考えてみれば、息子だけじゃないかもしれない。
何か事を起こすたび、誰かが・・・巻き添えをくっていく・・・・
でも、お気の毒にしか、いえないわぁ・・・
返信する
小学生の頃 (金魚主)
2012-12-22 11:33:28
遠足で『御首神社(みくびじんじゃ)』というところに行きました。
昼食時、お弁当箱を開けるとそこには
『海苔などで顔を描いたおにぎりが3つ』。
(・o・)(・_・)(・~・)

キャラ弁など無い時代、
それを見た友達などにはたいそうウケたのですが、
自分はハズカシかったです。

それは、my母は『御首』を『三首』だと勘違いしていたから。

そんな母のおかげで、今ではこんなに立派な大人になりました◎
 
返信する
息子さんの気持ち (ポテト)
2012-12-22 13:02:02
わかりますね
オードリーさん
息子さんは優しくてオードリーママのなす事を
やれやれ‥ と包み込んでくれていたのですね

わたしの父が けっこうやってくれる人でした(オードリーパートⅡ)
小学校の卒業式の後の祝会で
365歩のマーチ を 一人で唄って踊って 会場を沸かせました
わたしは そんな父親が恥ずかしくて恥ずかしくて‥
忘れられません

しかし 今になって思うに 
あれはこれからの人生の荒波に打ち勝てよ!!
という応援歌だったのです

辛い時に なんだかその明るい父の姿が浮かんできて‥はげまされたものです
あらあら なんだか思い出話になってしまいました
ごめんなさい

つまり
そんなオードリーさんはステキです といいたかったんです

返信する
私も。。。 (にころこ)
2012-12-22 19:05:35
ジジさまのお陰で。。。えらい目に何度も合わされてるわぁ~

忘れもしない。。
小学校1年生の父親参観の日のこと。

ジジさま、職人さんやから、日頃、作業服やねん。
私が「背広姿で来て欲しい」って言たから、
背広を新調して来てくれてんけど、
ジジさま、身長が155cmぐらいしかないから、
他のお父さんに埋もれる感じやってん。

授業中やのに。。。
ジジさま、他のお父さんに埋もれてるから、
その場で、ピョンピョンジャンプしながら

「にころこぉ~。お父さん来たぞぉ~」って大声で叫ぶねん。

クラス中、爆笑の渦。
そのままジャンプでどっかに飛んで行って欲しかったよ。

その日から、ジジさまは、参観日に出席禁止。
私は、男子にからかわれるし。。
よぉ、登校拒否児にならんかったもんやわ。

クラスの机や椅子が低学年は木製やってん。
「痛みが酷いので、日曜大工の出来るご父兄は修理に参加してください。」ってお手紙を見て、
ジジさま、張り切って、軽トラで、修理用に木を運んで、
低学年全クラスの机と椅子の修理や、ドアや、トイレのノブとかを修繕してくれて、他に参加したお父さんに、
日曜大工の仕方を教えたりしたらしくて、
その後、先生が
「にころこさんのお父さんが修繕してくれました。」って、
朝礼時に聞いた時は
「やっぱり、お父さんは偉い人やわぁ」って、鼻高々やったよ。

返信する
金ちゃんへ (oldオードリー)
2012-12-22 20:02:03
とっても、素敵なお話じゃない。
お茶目で、可愛い(私といっしょ)

良い思い出だね・・・。
ちゃんとユニークに育ってるわ。
お母さんの自慢の息子だよ、きっと、多分
返信する
ポテトさんへ (oldオードリー)
2012-12-22 20:07:08
私の記事から、こんなステキなお話が、聞けるなんて
ほんとに、こころが、温まる。
ココだけにとどめるのは、もったいないので、
ブログにも書いてください。
そうね、その時は子供だから、きっと恥ずかしい思いをしたでしょうね、でも、大人になって、振り返ると凄く良い思い出ですよね
365歩のマーチ・・・詩がいいよね。
元気出る歌です。
返信する
にこちゃんへ (oldオードリー)
2012-12-22 20:11:16
爺様らしいお話。
でも、ほんと素敵なお父さんだよね
いつも、ハートをわしづかみにされるわ。
確かに子供の時は、恥ずかしかったかもしれないけど、
爺様の愛情を感じる・・・。
たくさん、思い出があって、いいよねぇ~~。
マイケル・富岡・・・ガンバ!!(笑)
返信する
Unknown (hiiragi)
2012-12-23 18:54:36
うん、遅い(笑)
返信する
最近 (カール)
2012-12-23 20:54:17
よく言われるのよ

子供達といると

母さん恥ずかしいって

意味解らん(笑
返信する

コメントを投稿