気になるブログ

2015-09-09 00:24:33 | 不思議犬 おちびちゃん

ブロ友さんの記事は、もちろん大好きです。

だから、何年も繋がって、お邪魔しコメントを残したりします。

でも、密かに楽しむブログもありますの。

そこには、なぜかコメントを致しません。

大ファンです

「猫とさんぽ」・・・クウ母さんから、教えて頂きました。

ニャンコさんたちにもいやされるのですが、多肉の作品が、素晴らしい。

そして行動的なぴぴぽぽさんを応援しています。

それと最近読者登録をさせて頂いている

「飯の為なら何でもするズラ」http://blog.goo.ne.jp/gontarou14/e/bb7e7450d936be8069ccb333f3069393

リンクフリーと書いてありましたので、遠慮なくさせていただきました。

まだ、あさいのですが、癒されます。笑えます。



でも、今日の「飯のためなら何でもするズラ」さんの記事に、胸が痛みました


もうすぐ、おちびちゃん、保護して2ヶ月だけど、考えてしまいました。

善意の気持ちを、訴える人もいるんだと思うと、迷い犬、猫を保護するにも、勇気がいりますよね。

みてみぬふり・・・そういう風潮が、あらゆるところで、蔓延していくような気がします。

その中、保護犬メグちゃんのため、頑張って戦っている里親さん(今は飼い主サンです)には頭が下がります。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。2 (クウ母)
2015-09-09 09:23:36
ぴぴぽぽさんのブログは素敵ですよね。
私は辛い時にぴぴぽぽさんのブログを見て、多肉というものを知り、助けられました。
世の中に、こ~んなに可愛い植物があるんだ!」って。
「飯の為なら何でもするズラ」は、今、オードリーさんのこちらの記事を見て読者登録しました。
きょうの記事は、朝の寝ぼけた私の小さい脳みそには完全に理解できなくて、でも大事な記事だということがわかるので、これからじっくり読ませていただきます。
返信する
私も読んでます (があこ)
2015-09-09 09:40:19
「飯のためなら・・」大好きです
ブログの主様「おねぇやん」の男気が好きです
いつも、笑わせてもらっていますが、それでも
おねぇやんの、動物に対する責任とか思いが深く
考えさせらえます

好き だけでは通らない現実に真正面からぶつかる
姿勢が素晴らしいと思います

もう、うちではできないのですが・・・・
返信する
お勧めブログ (ロットン)
2015-09-09 10:56:16
さっそく読ませてもらいました。
いいっすね^ ^

ブログを始めて思ったけど、
世の中には素敵な人がたくさんいるね。リアルだけじゃ絶対に繋がれなかった方々。
縁に感謝ですね。

てか、僕のブログには友達以外の読者がいるんですかね?

もしいたとしても、
なぜか、名乗りでてくれない(笑)


返信する
クウ母さんへ (oldオードリー)
2015-09-09 20:37:55
ありがとう、blog紹介してくれて。
多肉のリースやリメ缶や、箱庭
素敵だよね。広島まで、買いに行きたいぐらい。
ニャンコたちとの生活もほのぼのとします。
名前の付け方がまた、面白いよね
ニャンコの見分けが、まだ、イマイチ さちこは、わかります。
名前では、コマルンデスのネーミング好きです。(笑)

返信する
があこさんへ (oldオードリー)
2015-09-09 20:42:24
「飯のためなら何でもするズラ」は、最近
見始めたのですが、整形あたりから(笑)
面白いんだけど、があこさんと同じく
「動物に対する責任とか思いが深く
考えさせらえます」です。
ブログタイトルも好き
それと、人気ブログランキングの「おしとけ」の文字が好きで、おしとけっと思って押してます(笑)



返信する
ロットンへ (oldオードリー)
2015-09-09 20:44:49
ロットンのblogのファンでもあります。
会ってみたいなと思いますよ
正確には、遠くから素知らぬ感じで観たい・・・(笑)
絡みたくはないかも・・・・

返信する
Unknown (ティビ)
2015-09-10 08:10:21
Facebookをやっていないので、
めぐちゃんのことは知りませんでした。
情報を拡散するは場合、
その後のことも視野に入れないといけませんね。
動物の所有権の裁判、
アメリカでネコの裁判の話はYahoo!ニュースで見ました。
どこでも起こりうる話なんですね。

今はモンスター○○という言葉が増えました。
昔の常識は今の非常識といっても過言ではないように思います。
住みにくい世の中になったように感じます。
返信する
何度もすみません。 (クウ母)
2015-09-10 08:22:12
保護犬めぐちゃんの話を昨夜読ませていただきました。
憤りをおぼえました。
私も保護した犬を元飼い主を探して動物病院経由で引き渡して後悔した経験があり、あの犬がどうしているか今も気になっているので他人事とは思えません。
現在、幸せに暮らしているめぐちゃんをまた混乱させる状況に置きたくないです。
飼い主様とめぐちゃんを応援したいと思います。
返信する
ティビちゃんへ (oldオードリー)
2015-09-10 08:33:38
そうなの、私もFacebookをやっていないので、あまり情報通ではないのですが、
お友達に頼んでおちびちゃんを載せてもらってます。
情報拡散する場合、その後の事も視野に入れる必要はありますね。
色んな人がいるもんだと思います。

返信する
クウ母さんへ (oldオードリー)
2015-09-10 08:44:38
メグちゃんの飼い主さんになった方が、気の毒です。
完璧気持ちは、新しく飼い主さんになられた方に向いています。

フランダースの犬のお話みたいですよね。
何とか穏便な結末になってほしいと思います。
メグちゃん第一の結果を、裁判では、出してほしいそう思います。

返信する

コメントを投稿