マスク

2020-05-15 00:42:45 | オードリーのつぶやき

最近やっと、不織布のマスクが買えるようになってきました。(箱じゃないですけど)

手作りのマスクも、頂いたの、自分で作ったの、買ったのと豊富になってきました。


アイリスオーヤマが、宮城県角田市にマスク工場をつくって、

7月には、製造設備を導入して、生産能力を月1億5000枚に引き上げるというネットニュースを見ました。(中国で作ってたみたいだけど)


頑張って~~~大山社長、迅速にしないと・・・

製造をよその国に頼りすぎ、なんでもかんでも、メイドイン○○だ。

食料さえも自国で生産してないものも多いんだから、戦わなくても、食料断たれたら死ぬぞ!!

 
西村康稔経済再生担当相(長いなぁ)のマスクの形が、良さそうに見えます(笑)

YouTubeで作り方が紹介されてました。

 

近所のお爺さんが、コロナ自粛生活が始まる前から、毎日、朝、昼、夕方と家の前の道路に立っています(ウォーキングはしない)

おちびちゃんと散歩している時、その前を通る

「毎日大変ですね~、ワンちゃんはマスクしなくていいんですか?」とジョークを飛ばしてきます。

雨の日以外は、毎日お会いします。挨拶をして、軽くお話もしたりします。

自粛生活に入ってから、「なるほどねぇ」

意味もなく外に出ている自分に気が付きました。暇だからね~。

お爺さんの気持ちが、よくわかりました。

 

おちびちゃんのおチリのカットが上手に出来ず、やむえず、大枚はたいて、ワンコの美容室に連れて行きました。

   

4年ぶりぐらいにシャンプー・カットに行ったので、取りあえず、おチリと足とお腹のあたりだけカットしてもらいました。

迎えに行ったら、

「おかぁさん、迎えに来てくれたんでちゅね」

「よかったでちゅ」

「捨てられたんじゃないかと思いまちた」

私との対面にすごい喜びようで、何とも言えない気持ちになりました(笑)

ちょっとお利口さんになったような感じがします。

疲れたんでしょうね・・・この日 寝息をたててグッスリ寝てました。

 

リズのおチリは、相変わらず落ち武者の様デス 最近はお父さんのカットです(楽しそうよ)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿