はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

日本全国の絶景が載ってます。

2015年01月27日 | 買った本、読んだ本
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編
クリエーター情報なし
三才ブックス

各県に1つは絶景が紹介されています。
アクセス方法や絶景周辺での観光や過ごし方なども紹介されています。
広島県では
“筆影山から見たけあらし”
が紹介されています。広島県人ですが、
筆影山じたい知りませんでした。三原にある山でした。
11月~12月上旬の日の出前に筆影山に登って条件がそろうと、けあらしが見れるかもしれないそうです。
この本では尾道→三原泊→筆影山→広島泊→宮島観光の2泊3日の旅行が紹介されていました。
暇とお金があれば全国をこの本を参考に巡ってみるのもいいなと思いました。

高いお金を出して海外に行かなくてもまだまだたくさん絶景って日本にあるもんだと思いました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。