何気ない生活

食べて遊んで…時々まじめ

ロデブと。

2018-03-15 | 料理
今日は、パン教室でたくさんロデブを焼きました。
水分の量を間違えた?ってくらい水分を多く使ったパンで、手では捏ねられないのでひたすらへらで捏ねます。
病み上がり(筋肉痛)にはちょっとキツイ作業でした。

焼いている間は、このパンを主食にどんなスープを作ろうかと考えながら・・・
今日のお夕飯はトマトスープとなりました。

パン教室の後にスイミングに行ったので、夕飯を作る時間があまりなくて、結局、バターチキンカレーを作った時に残ったトマト缶を冷凍しておいたので、それを使ってトマトスープに
スーパーでマッシュルームが安く売っていたので、それもたっぷり入れました。

あとは、冷蔵庫にある野菜で適当サラダと残り物のクスクスサラダで


ブランチのような献立ですが、ウチではディナーですよ。

ロデブは、気泡がたくさん入ったパンで小麦の素朴な味がなんとも美味しいです。
良く焼けた外側の部分が私は大好き。

冷凍庫保存分がなくなったら復習してみよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの筋肉痛 | トップ | しばしのお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事