ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

5/24 琴似発寒川 放流 いたどり橋

2008-05-30 10:09:41 | 山女魚の放流だよ~
いたどり橋 琴似発寒川での最終放流会場となる
此の会場から上流200mの所に工場排水路があり
工場からは35℃の排水が流されている

工場排水でも下水道に流す排水には最終処理場で微生物等の関係から
排水温度に対する規制が設けられているが
河川に排水される工場排水には排水温度の規制が無く
此の工場から排水される工場排水は高温であっても規制に違反している事には
ならないのです 可笑しな法律です 普通で考えるならば全く逆で
川には人間と同じ命を持っ生物が存在しているのだから・・・
身勝手な地球上の生物は人間なんですね









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然産卵出来る・・・ ("シェルパのJ")
2008-05-30 23:00:00
自然産卵出来るような河川環境になるとこをいのる
のみです。
強者稚魚が1匹でも多く産卵してくれるといいですね
大都会の護岸された川に尺山女魚が泳ぐ光景が見てみたいですね (^H^)v
返信する
応援宜しく ("シェルパのJ”さん)
2008-05-31 08:14:13
大都会の街中で山女魚 そしてサクラ鱒が泳ぐ姿を
創造するとワクワクします
そんな夢みたいな事を創造しながら 自分に今出来る事をやって行きたいと思っています
応援宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿