ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

7/6 西支部若手の釣紀行

2008-07-11 15:52:17 | 渓流魚の話題だよ~
西支部若手のホープが今年二度目の日勝峠を越えて然別川へ友人家族と釣紀行



此の場所で ハリス1号を合わせで切った二ジ君が・・・クヤシイ~



今年で4年連続10回目の訪問 どうして此処がいいのか良く分らないが
子供達が何故か此の場所をご指名 そこそこニジマスが釣れて退屈しないらしい



此のサイズが殆どで時には40オーバーも出るとの事 
子供にとっては安心して遊べる川なのでしょう





子供が釣って 大人が食べる



此の人のお腹に10匹の虹鱒が入っています
(針を飲まれた魚だけです 念のため)



こんな流れからも出てきます チビ二ジが・・?ひょっとして放流魚ですか・・?






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣の芝生は・・ (釣野好雄)
2008-07-12 14:45:17
ゆいのじじさん こんにちは
この釣行、じじさんもご一緒されたのですか?
子供が釣りをする姿を見るのは楽しいですね。
ましてや釣れたら、おもわず拍手をしてしまいます。
この子達もこうして自然と関わりを持つことを
通して環境やらいろんなことに興味を持ってくれる
といいですね。それにしても十勝の川、羨ましい。
返信する
じじは●●で参加できず (釣野さん)
2008-07-12 16:56:56
今日は釣野さん
7/6は予定であれば名寄の上 サンルでしたが
予定はやはり予定でして
7/3の20:00に突然トラブルが発生しサンルにも行かずじまいでした

子供達が釣をしながら遊ぶのを見ているだけで
見ている方が和みますね
いずれ此の子供達も河川環境に対する知識を習得してくれると思います

返信する
お疲れさまでした m(_H_)m ("シェルパのJ")
2008-07-12 22:10:09
何はともあれご帰還、お疲れさまでした。
これからは好きな釣りの為に、煙草を止めると
聞きました・・・・(^H^;)
(^H^)は半年振りに分科会で、かげまるさんの
煙草を貰って悪戯しましたが、久しぶりに
スー族になった気分でした。
昨日、TOKIちゃんが溪の中で岩に腰掛けて煙草を吸いながら、(^H^)の釣りを眺めておりました
とても旨そうに見えるのです・・(^H^)
何か(^H^)も咥えなくては思い、尺岩魚の骨を
噛んで我慢しておりました・・・(^H^;)
返信する
お疲れさまでした m(_C_)m (chuel)
2008-07-13 06:26:21
ゆいのじじさん、お早うございます。
先日TOKIさんに少しお話をお伺いして心配しておりました。
いつかじじさんには色々とお話をお伺いしなくてはと思っております、ご機会が有れば釣りにでもご一緒して下さいね~~!!

然別川はあの然別川ですね~~。
ここ堰堤が多すぎですが、魚はいますよね。
以前はまだガソリンが安かったので、十勝方面も年に数度は行っていましたよ~・・
十勝で遊んで一泊し、大雪経由で12号線から帰って来るのが私の年に一度程の楽しみだったのですが、もうガソリンが高すぎて出来ね~~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
返信する
生還出来ました (”シェルパのJさん)
2008-07-13 06:34:28
無事生還できました
半端じゃないですね 苦しさは
痩せている人に多い病気と聞いています・・
それは別として此れからも楽しみますよ
返信する
ど~もです (chuelさん)
2008-07-13 06:49:22
ご心配をおかけいたしましたが
短期にて出てこれました
然別川にはじじも年に一度は遊びに行きますが
今回の紀行者は初めての釣がこの川で
しかも40オーバーを3本も釣ってしまいそれ以来釣キチに変身してしまいました(W)
機会があれば遊びに行きましょう 皆さんで
返信する
 (TOKI)
2008-07-13 21:59:18
こんばんは
ニジマス10匹はとても食えません
凄い人ですねぇ
ここは行ったことないですが
のんびりムードで良さそうなところですね

返信する
そうなんです (tokiさん)
2008-07-14 08:31:16
20㎝を10尾です「かげまる2号」さんの友達です
写真を見ると10匹入った腹になっていますよ(W)

返信する

コメントを投稿