ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

11/12/30 小学生の作った燻製とチーズ

2011-12-30 23:00:11 | 何でも在りだよ~
今年 爺を友達の一人に入れてくれた『翠君』が田舎から出て来ているので挨拶に行ってきました

(田舎って言っちゃったけど 悪い意味での表現でないので悪しからず)


『翠君』は相も変わらず元気・・・特の上 特々が付くほど超元気で玄関まで出迎えてくれた

『翠君』の姉で小学校5年生のyuiriちゃんもパパ ママと迎えてくれた 

今回 特ダネと言うか関心しさせられたと言ったほうがいいだろう

田舎の小学校 全校生徒15名が作ったサケの燻製



一年生から魚を三枚に捌き だし汁に漬け燻煙までを実習するとの事  漁村だから出来る事だろうか・・?

都会では考えられない実習 読み書き計算だけが勉強じゃないし 

都会の小学生の中にはカッターナイフも満足に使えない児童が居るのに・・・・・・・味ですか? 抜群ですよ

それに チーズ 「カチョカバロ」此れは学校で実習ではないが ママと一緒に牧場に行って制作したもの

これもまた 味は絶品 くせになりそう    歳が明けたら又食べに行くからそれまでは・・・たのむよ~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuiri and suiババ)
2011-12-31 11:45:03
いくら、田舎でもあと4人はいます。     あっちゃん好きのゆいりよ         今年は言葉につくせない程お世話になりました
来年も元気でおあいしましょうね
返信する
後8時間 (yuiri and suiババさん)
2011-12-31 16:17:10
あっと言う間の一年でした

来年はアッと言う間も無くエッで終ってしまうかもね

アッちっやんのカレンダーとポスターは既に売り切れてましたので

何か爺には良く解らないけど店員さんが此れはと言う物をゲットしました

yuiriちゃんに爺の特急便で24時間以内に届ける事にします

返信する
Unknown (yuiri )
2012-01-01 11:42:43
本当にありがとうございました。      とても、気にいってます。         もう、おじさん・・・「神」です。     やっぱり、あっちゃん大好きでーす
返信する
「神」 には届きません (yuiri ちゃん)
2012-01-01 11:57:48
喜んでくれただけで幸せです

後は北エールで 全力を出し切ってくださいね

応援に行けるように予定を調整したいと思っていますが・・・・・

返信する

コメントを投稿