ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

8/31 8月最後の調査

2008-08-31 21:18:23 | 追跡・・? 釣り遊びだよ~
8/31(日)7時に目を覚ます
前日 虫の攻撃に立ち向かいながら 夜遅くまで話が尽きない「OF会」と言うよりも
酒のある間は 半分以上居眠りをしながらでも 飲み続ける「酒好きの集まり」が
ニセコ町蘭越の山中で行われました



此の屋根の下に7人の侍が枕を供にした
釣りを楽しみに来ているのですが どうしても釣りよりも酒が勝ちになっています
泊まり組とは別に3台の車が早朝到着し10人の侍となった



朝到着のTさん 気合がちがいます 到着前に既に川に入り竿を出して来たとの事
流石です 10人で朝食を軽く取り 「皆さん何処に入るか決まりましたか」

『かわせみ』さんと ゆいのじじが「バイカモの川」に向かう事にし出発



今日の「バイカモ川」 魚が遊びに来ない 如何したのだろうか・・・?
師匠の姿が何となく寂しい

『かわせみ』師匠もお手上げです 時間も時間だし喜茂別川にでも入ってみますか・・・





岩魚がでてくれました 約1時間釣り下がったが釣れたのは 此の岩魚の他2匹
同じサイズぐらいでした 今回は山女魚には出会う事が許されませんでした
今日は何時ものような釣りを楽しむ気力が薄れていました









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (μ)
2008-09-01 09:40:28
お早うございます
オフ会 お疲れ様でした
あらら、やまべ君には逢えませんでしたか
でも、綺麗な川ですね!
ここが例の池の川なんですか?
来週は天女を連れて行きますので、宜しくお願いします!
でも「釣しないから!」ですって・・・トホホ
返信する
暑かったでしょう (μさん)
2008-09-01 12:13:26
どんな川で遊びましたか・・・?
『かわせみ』さんにも悪かったと反省しています
でも 池と山女魚君達を見て頂きましたので
山女魚の姿は誰よりも一番見たのではないかと・・・はい
天女ちゃんに合えるのですね 嬉しくて眠れないかも・・・?
返信する
よくぞ、耐えられましたね (釣野好雄)
2008-09-01 15:03:21
ゆいのじじさん こんにちは
酔っぱらいの○○話に付き合ってくださり
有り難うございます。飲まない人にとっては
辛いのではないでしょうか?おまけに翌日も
酒臭い息を吐きながら話しかけてきたりして、
でも、こんな仲間達と一緒に行動できるじじ
さんに「乾杯~」ですよ。
返信する
秘技“地蔵化け” ("シェルパのG")
2008-09-01 15:51:30
最近、オフ会直後の釣行では必ず使う
山女魚釣りの秘技“地蔵化け”という技を編み出した"シェルパのG"です。
鳴く子と酒には勝てない、"シェルパのG"のままでした今回も・・・m(_H_)m
“倍鴨乃川”今度は行って竿を出してみます。
雪が降る前にもソフトクリームを食べに伺いますので m(_H_)m
返信する
お元気ですか~ (釣野好雄さん)
2008-09-01 19:20:15
お元気なんですね?
しばらくお会いする機会がないと寂しいです
特にオフ会の時など 強く感じますし
毎週期待しているブログが途切れだしていますので 心配しています (大嘘)
次回の会はパパさんの処でyamameさんとパパさんが幹事で開催決定です
11月ですけれど 今から楽しみです

返信する
笠地蔵・・・? (G”さん)
2008-09-01 19:29:29
今晩は 笠地蔵に成りきれなかったG"さん
夏の時よりかなり抑えた感じでしたが 飲み足りなくて 
笠地蔵になりきれなかったのでは・・・(W)
売価もの川は春先が一番かもね・・・?
雪が落ちる頃にもう一度チャレンジしてみます(W)
返信する
再度 (『かわせみ』)
2008-09-01 20:39:52
こんばんは。
反省なんて必要ありませんよ。
自然相手の事ですので・・・
時期を見て再度挑戦してみます。
返信する
お疲れ様です。 (hal30over)
2008-09-02 00:08:30
ゆいのじじさん、こんばんは。
オフ会お疲れ様でした。
今回は、お話が出来なく残念でしたが、
次の機会にタイミングが合えば参加したいです。
hal30overも下戸ですので・・・。
でも、酔っ払いの相手をしているより疲れるかもしれませんが・・・。
返信する
まだいけますね。 (yamame)
2008-09-02 00:26:12
じじさん、こんばんは。
オフ会では酒飲み軍団のお相手をしていただき
ありがとうございます。
今回はTOKI氏がいなかったのでシラフ独りで寂しい思いをしたのではないでしょうか?
次回はパパさんのとこでオフですのでお好みの
ソフトドリンクを所望していただければ用意します。(パパさんがねw)

釣りもまだまだ行けますから機会をもうけていきたいですね。
返信する
疲れが 倍蚊も? (『かわせみ』さん)
2008-09-02 08:32:26
お疲れ様でした
倍蚊もの川 残念な結果でしたが次回も挑戦して見てください
返信する

コメントを投稿