ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

09/05/30 池清掃

2009-05-31 17:00:41 | 山女魚の保育園だよ~
昨夜からの雨が起きた時にはポッリポツリ
今日の作業は重労働の池掃除 持病持ちの爺には声を掛けてもらえなかったが
7時に家を出て、一人を乗せて喜茂別までドライブ
中山峠は雲の中、100mの視界も無かったが安全運転で無事到着
到着した時には、重労働の作業開始されていた



4号池
池の外に居る人も、重労働が出来ない、大じ○さん 声だけは誰よりもデカイ



1号池
稚魚を3号池に移し、移し残りの稚魚を拾い集めています



約7ヶ月間だけですが、池の中は水藻で汚れています、
池底も同じように、びっしりと藻が張り付いています、
此れを流し落とすのが重労働で、デッキブラシでゴシゴシ 其の後でワイヤーブラシ掛け
健康な人達でも5人で1時間の作業 見ているだけでも疲れます

放流も来週で最後になりますが 2号池の清掃が残ります 疲れます







 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (シェルパのG)
2009-05-31 22:20:37
デッキブラシ結構大変ですよね。
昨年したので解りますが、頑張って下さい。
次の放流で終わりですか、終わったらゆっくり釣りができますね(^H^)v
(^H^)の山女魚解禁はもうしばらく後です。
返信する
行きたいよ~ (G”さん)
2009-05-31 23:04:53
近くまで行っていて、行けないもどかしさ
目の前に生肉を置かれて、お預けさせられている犬のようです
よだらをたらしてですからね・・・
いろいろとヤボばかりで・・・ア~ァ
返信する
お楽しみはもう少し後で (yamame)
2009-05-31 23:31:03
こんばんは。
これは重労働ですね。
山女を育てるのはこんな苦労が沢山あるのでしょう。頭が下がります。

2週以降は解放されるのですか?
7月頃から幅広になるのでお楽しみは後に残しましょう。
返信する
ん・・・その~ (yamameさん)
2009-06-01 06:46:43
yamameさんは 此の所
 楽しんでいるようですね
ファイターレインボウとの お遊び
爺も行きたいと思っていても 野暮用とかで
仕方ないですね でも解禁一週目に行きたい
返信する
志の!? (tomaT)
2009-06-02 22:12:39
いや ホント 頭が下がります(__)
時と場所をわきまえて ヤマメ釣りを
楽しみます。

返信する
新撰組? (tomaTさん)
2009-06-03 01:38:28
志=新撰組を思い出します 何故でしょう・・?
そんな事どうでもいいのですが 魚が可愛い
特に稚魚達が・・・・
けっして○○オタクなんかじゃありませんが
其れと共に河川環境が気になります
ただ其れだけの事なんです
小さな時から魚釣りで遊びましたからね~
其の頃が忘れられないだけなんです

返信する

コメントを投稿