ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

09/05/26稚魚放流(琴似発寒川 かもめ橋 ふれあい広場)

2009-05-26 16:05:56 | 山女魚の放流だよ~
かもめ橋会場



左下の頭を写した訳ではないが、何故か写ってしまった 
マイクを持つたら離さないSさん 長~い お は な し



子供達がレインコートで身を纏い到着を待っていた
喜茂別池から最後に出発し14:15に到着 15分遅れであった
稚魚はいたって元気 エアー酸素と固形酸素の二重のガードは最高



此の会場を担当したSさん(ニックネーム ○ゲ)が、やまめの生い立ちを、
横にあるパネルをもとに子供達に解りやすく説明・・・?




西野ふれあい広場会場



14:00開会式に間に合うように1時間前から稚魚の受け入れ作業を行う町内会の方々
各会場も同じく会場造りに、皆さんが一生懸命がんばっています



西野連合町内会が山女魚を放流して今年で20年 記念すべき年となった
琴似発寒川の河川環境が問題もあったが、此処にきてやっと問題が解決出来そうです



何処を走ってきたのか13:45到着 45分の遅れ
一番目に出発したのですが・・・・ 函の重さは約45㌔ 一人では持てません





ふれあい広場15000匹の内 死んでいたのは10匹たらず 大成功
残る会場は 福井堰堤会場 いたどり橋会場の二会場だけですが成功に終りました 









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (yamame)
2009-05-26 21:59:55
こんばんは。
発寒川での放流は大成功でよかったですね。
これもひとえにじじさんたちの山女を守る会の人たちのご尽力によるものです。
地元の人、子供も喜んでいるようでなによりです。

返信する
ご苦労様です (yamame)
2009-05-26 21:59:56
こんばんは。
発寒川での放流は大成功でよかったですね。
これもひとえにじじさんたちの山女を守る会の人たちのご尽力によるものです。
地元の人、子供も喜んでいるようでなによりです。

返信する
まいど~ (yamameさん)
2009-05-26 22:30:21
今晩はyamameさん
此の時間ならば、そろそろヨッパ手前ですか?
内藤の危ない試合を見てましたが ハラハラもの

今回の放流がメーンイベントなもので
毎年神経をすり減らしています うっそ~
解禁日は個人的なゴールドイベントで、釣りには行けません トホホホホ~です
でも 行きますよ~ 行きたいよ~明日にでも
返信する
ご苦労まです (シェルパのG)
2009-05-26 23:31:59
放流事業で子供達が一生懸命のお手伝いありがたいことです。
将来はゴミを勝手に捨てない良い大人になってくれると信じております
ゆいのJIJIさん、ご苦労様でした。
次も頑張って下さい。
釣りはその後でゆっくり行きましょう (^H^)v
返信する
ご苦労まです (シェルパのG)
2009-05-26 23:32:00
放流事業で子供達が一生懸命のお手伝いありがたいことです。
将来はゴミを勝手に捨てない良い大人になってくれると信じております
ゆいのJIJIさん、ご苦労様でした。
次も頑張って下さい。
釣りはその後でゆっくり行きましょう (^H^)v
返信する
お帰りですか (G)
2009-05-27 00:07:58
此の時間まで仕事・・?それはないでしょうが
ヨッパでお休みモード突入ですか・・?
じじがやれる事>ほんの僅かな事>ゴミひろい
そうじゃないけど 恥ずかしくて言えないよ
G”さんも時間が取れたときは是非とも
お手伝い、お願いします
二番手の池担当者も緊急入院中です
池の小屋で朝までビールでも飲みますか~
狸と狐と青蛇を仲間に入れて・・楽しいだろうな~
返信する

コメントを投稿