ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

10/06/05     出かけるぞ~

2010-06-07 22:05:15 | 渓流魚の話題だよ~
此の時間から出発は久しぶり・・6月4日21時2台の車で6人が出発 到着したのは此処





此の画像を見れば「あっ あそこ」と お解りになられる人もいらっしやると思います

そうなんです 今年の6月は道北の川に来ました 午前2時猿払です イトウ釣りです



釣の準備を終えて釣り場に3時前に到着したのですが 早くも川中には釣り人が立ち込んでいます 気の早い人達
此処の川では釣りを行う皆さんに夜釣りの自粛を促しているのですが・・・・場所取り
人気河川の為に多くの釣り人が人気ポイントに殺到し 遅く来た人はロットを振る事も出来ない状態になるからなんです



空が明けて来ました 爺達も並んで川に立ち込みます 対岸で次々とヒットしているようです 
爺達の中で誰が最初にイトウとご対面出来るのでしょうか 「エッ爺はイトウ釣りも・・・」 
いやいや今回は釣り道具は持ってきていません 自分なりの取材のつもり・・エロ爺です(^^)



一番手 高橋さんでした  余りにも早い二投目でのヒットでした 「隣で ボラでは?」との声が聞こえましたが
小型ながら紛れも無くイトウでした 「ヒゲさん宮下さん」 先を越され 俄然メラメラと闘志を燃やします
「ヤシねいさん」とイトウ釣り初挑戦の「鯰の宮下さん」はマイペース・・かな・・?



誰ですかロットをしならせているのは・・ 「ヒゲさん」が二番手でした さ~すが~~

 

「俺の狙っているサイズじゃ~あ~りません・・・」とか何とか 余裕の♪♪♪♪♪♪♪♪



連続ヒットか・・? 水草ヒットでした



ようやく「ヤシねいさん」にもエンジンがかかったようですが・・・・・・・



Uターン 戻って来ます 未だ寝てるんでしょうかね~「ヤシねいさん」(^^)



場所移動で釣れました 何方が三番手ですか 二人の「宮下さん」がネットと携帯カメラで・・・
「鯰の宮下さん」右がネットINのお手伝い と言う事は「宮下さん」左が三番手ですね 今日は此処までの報告です
早24時10分前です お休みなさい~~ 










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そう! (tomaT)
2010-06-08 06:19:35
じじさん おはようございま~す!!
竿を持たず 遠路 猿払遠征ですか~!?
元気 倍足りて~ で 何よりです♪
カメラを片手に 岸辺を 走り回る
じじさんが 思い浮かびますね!!
GWにでかけると 沢山の釣り人が
杭状態で 立ちこんでますが
アレも 伊藤さん狙いなのかなぁ
こちらのホタテ 旨いんですよね~
・・さて 待望のヤマメ釣りは いつかな?
返信する
・・・・・釣馬鹿 (tomaTさん)
2010-06-08 08:16:39
お早う御座います tomaTさん
確かに枕状態ですね(^^)
渓流では見られない光景です 土曜日は$~6mの風がありましたが
皆さん気合を入れてヒユーヒユーとラインを飛ばしていました
返信する
NNSGASEJ (TOKI)
2010-06-08 22:47:56
こんばんは
なんか全然電話が通じないなと思ったら
そんなところに行ってたんですね
あのルアーロッドは活躍しなかったんでしょうか?
返信する
カメラマン楽しそう (yamame)
2010-06-08 23:18:14
じじさん、先ほどはご馳走様でした。
シェルパともどもお礼申し上げます。
この猿払遠征をキャンセルして朱鞠内に行ってしまった気まぐれyamameをお許しください(_ _)ペコリ

しかし凄まじい気力で皆さん鬼様をGETしてますね!まさに釣り人も鬼ですね。
今回はカメラマンに徹したじじさんが影の主役なのはいうまでもないすが・・・
会社で観た1.2mの鬼様写真は凄いです!
あんなのが釣れたら人生変わりますよ。マジで
(^_^;)
返信する
夢中になる訳を探りに (TOKIさん)
2010-06-09 08:32:13
イトウに夢中になる 山女魚に夢中になる
岩魚に夢中になるなど釣り人の心理を聞くだけでなく
生で感じ取る為に動向しました
多少疲れましたが渓流を川通しで歩くよりも楽でしたよ
返信する
76おめでとう (yamameさん)
2010-06-09 08:38:30
やりましたね76のイトウを
とにかく目標を少しずつでも伸ばしているではありませんか・・
高級な道具だけ沢山そろえても魚が小さければね~・・・・
時間があれば遊びにいつでも来てくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿