ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

7/20 本流 山女魚

2008-07-20 22:19:15 | 追跡・・? 釣り遊びだよ~
7/19の夜 walton_Blog yamameさんのブログに訪問
yamameさんと苫小牧のシエルパのJ"さんがデカパン山女魚を求めてアノ川に入ったが新子山女魚は沢山いたが・・
デカパンに会う事が出来なかったの記事
ならば確認の為に急遽予定変更し本来ならばMKN川に追跡調査であったが
7/20 03:30出発 同行してくれたのはかげ丸2号君とウメちゃんの二人


念入りにデジカメをチェツクするかげ丸2号君 準備にとまどるウメちゃん


最初に入った所はこんな所ですが全然居ません・・・?
釣上がるとアレ~上から二人が下がって来る 既に先行者が
すぐさま退散 次なる場所へ



ウメちゃん上へ かげ丸2号君とじじが下へ



一投目に出てくれたのは22㎝の山女魚 いるいるでも合わせに失敗してしまった 



次なる山女魚は23㎝オーバー そうして新子山女魚も餌に飛びついてくる
岩魚もそこそこ混じる大きさもそこそこ



本流山女魚いるではないか

かげ丸2号君も其れなりにデカパンの数を出しているようです
でも此の後すぐに下から上がって来る釣り人 声をかけると車だらけです
魚はそこそこですと魚篭の中を見せてくれた・・ん 20オバーと思える岩魚 山女魚がそれこそ20尾ぐらい抜かれていた 
此の場所も此れまで 次



車の置ける場所には必ずとまっている ならば此処しかないでしょう

正解でした



此処ででたのが24㎝



本日の最高28㎝

此の場所では3人がかわるがわる先行を交代しながら下がった
岩魚の最大はウメちゃん32㎝でした



3人供それなりの数も出し大満足でした が・・・?



藪の中に頭から 年齢の若い順番でいけ~いけ~と声を掛けるが笹と葡萄蔓が足に絡みつく 
かげ丸2号君ゲロゲロです 後ろからのじじは声をかけるだけです
道路まで2~30m勾配もきついが脱出までの時間25分 つかれた~











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い型の (『かわせみ』)
2008-07-21 20:22:09
こんばんは。
良い型のやまべ、たくさん釣りましたね。
28cmはすごいと思います。
ここまで育つのを釣り人はなかなか待ってはくれませんね。
やまべゆえの悲しさか・・・ですね。
返信する
本家かげまるです (かげまる)
2008-07-21 21:45:20
ゆいのじじさん こんばんは。
藪漕ぎ脱渓、おつかれさまでした!
釣果が宜しかったようで、何よりですねぇ。
皆さん、デカパンをゲットなさっているので、そろそろ
私もデカパンに巡り会ってもイイタイミングですなぁ。
ハハハ・・・(T_T)
返信する
おそれいりましたw (yamame)
2008-07-21 21:46:28
じじさん、こんばんは。
土曜日にJと入った下流でこれだけ釣られると
お代官様許してくだせぇぇぇ~おそれいりましたぁぁ・・・・みたいな世界ですw
今週末にチャレンジしてきますが、結果は見事玉砕して散ってきます
返信する
流石 ("シェルパのJ")
2008-07-21 23:10:05
今晩は"J"です。
お弟子さんを従えての釣行、喜多久校門様みたいです、印籠の変わりにデジカメですね。
やはり少し濁っているのでしょうか (^H^;)
この川のポテンシャルには恐れ入ります 
嗚呼、また虚脱感に襲われたの寝ます
返信する
やりましたね(^.^)/~~~。 (hal30over)
2008-07-22 00:02:38
ゆいのじじさん、こんばんは。
やりましたね、流石です。
立派なやまめさんゲット!羨ましいですね。
しかもそれだけ人が居て、キープされている中での、28センチ!凄いと思います。
おそれいりました<m(__)m>。
返信する
ラッキーにつきます (『かわせみ』さん)
2008-07-22 04:58:15
入った所がたまたまだったのか 
今年は解禁日と二度めでしたがそこそこの山女魚がでてくれました
『かわせみ』さんの戦艦ヤマメには届きませんが 
返信する
今週は何処に隠れていたの (本家かげまるさん)
2008-07-22 05:10:59
かげまる2号君も今回は満足出来たと思いますよ
かげまる本家の本領発揮でビシバシと釣上げて下さい 今度2号君をお供でまいりますか・・・?
返信する
場所をかえて (yamameさん)
2008-07-22 05:22:28
場所を変えれば必ず遊んでくれる川だと思っています 前日はタイミングが悪かったのか
場所が悪かったのでしょう あの場所は入りやす居場所ですから解禁前から足跡だらけです
場所を変えながらチャレンジして下さい
キット出合えますよデカパンに
返信する
電話に出れなくて残念でした (”シェルパのJ"さん)
2008-07-22 05:34:28
ゴメンね 電話に出れなくて
電話に出ていればデカパンゲットしていたのに
お二人に悪い事してしまったようで・・
雨の後は濁りが入りますが遊べますよ
是非是非 戦艦をゲットして下さい
返信する
藪こぎです (hal30overさん)
2008-07-22 05:52:37
銀座か 下北沢かと思うほどの混雑でしたが
誰かさん達を見習い藪に突っ込みました
やはり入りにくい場所には魚は居ますね
これからは藪こぎの為の「なた」用意します
返信する

コメントを投稿