ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

12/05/19 今年も第3土曜日でした

2012-05-19 21:15:05 | 山女魚の放流だよ~


      例年よりも大きく育った山女魚の稚魚  予定時間に無事到着です

例年同様 琴似発寒川に稚魚放流4万9千匹の放流 別な3河川でも同じような放流が行われていますが爺は例年この川

天気もいいし 今日は最高です  昨年一昨年と雨に打たれていますので気分的にも違います




最近放流に対し反対の声が高まりつつありますが  地域の人達は理屈抜きに放流を選んでいます


なぜならば この川の事が良く解っているからです






放流されたばかりの稚魚は上流に向き必死に流されまいと 流れの緩やかな場所を見つけ群がっています


明日もあっちで放流が予定されています


明日は5時に迎えが来るので 何時もよりか早く寝ようと思っていましたが 

                             結果的に 何時もと同じ時間となっています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿