ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

10/08/20 知床ペキンの鼻

2010-08-22 19:13:35 | 何でも在りだよ~
18日20時出発 カラフト鱒釣りに参戦 カラフト鱒釣りにはあまり興味がある訳ではなかったが

ペキンの鼻に一度は渡って見たいと思っていた たまたま参戦のチャンスが訪れた為に此の日だけは予定を入れずに優先



天気も良く順調にペキンの鼻に上陸出来ました 今回の参加者は7名 




年に何度も無いと言う程の快晴でべたなぎ 水温の関係なんでしょうが鱒の群れが岸よりしていません





チャンチャン焼きの鱒だけはなんとか釣り上げて早速調理です 初めて魚をさばくyamameさん なかなか上手くいかないようですが



チヤンチャンと焼くまでに 美味かったな~ バターたっぷりのチャンチャン焼き

熊に逢える事を期待していたのですが 鱒の遡上がなければ熊も出て来てくれません

出て来てくれたのはお呼びでない 北狐親子 21日ニセコでのチャンチャン焼きの為に調理していた2匹を盗んで行きました

例年ならば遡上している鱒を 簡単に捕獲出来お腹を満たしている事なんでしょうが・・・

寝不足でしたが 爺にとって楽しく意義のあるペキンの鼻でした 

光ちゃん ヤシさん ゴンちゃん 宮下さん 高橋さん yamameさん 有難う御座いました






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TO (TOKI)
2010-08-23 12:24:07
こんにちは 先日は眠いところをお助けいただきありがとうございました 夏場のゆいのじじさんの体力には本当に恐れ入ります
返信する
お疲れ様です (tokiさん)
2010-08-23 18:48:50
今晩は 先日は此方こそ助かりました

有難うございます

次なる所で次なるお世話になります 宜しく
返信する
お土産話だけで・・!! (tomaT)
2010-08-23 21:29:16
じじさん こんばんは!
ニセコオフ会 短時間での
お帰りでしたが お元気すぎる
お姿! 何よりでございます♫
お土産予定のカラフトマスは
残念なことでしたが
ホント お土産話だけで
十分でしたよ!(^^)!
返信する
いやはやなんとも (yamame)
2010-08-23 23:10:56
じじさんこんばんは。知床遠征お疲れ様でした。
片道470kmで船渡して地の果てまでいった甲斐はなかったですねwww
(宴会は面白かったw)
あの極東で半袖でオショロを釣るとは想定外でした。
来年は豊漁であることを祈りましょう。
返信する
どっと疲れが (tomaTさん)
2010-08-24 08:37:10
元気で振舞うつもりでしたが やはり無理でした

ウエーダーを忘れてきた事も爺にとってはショックでした

あのまま延長していたら昨年の爺に成っていた事でしょうね

皆さんに悪いことしましたが簡便して下さい

皆さんにお会い出来た事だけで爺なりに満足しています

次回のホテルでのオフ会には体調をベスト状態で出席させていただきます
返信する
遥か国後 (yamameさん)
2010-08-24 08:44:28
楽しかったですよ yamameさん

地の果てに渡れた事が生涯の宝です

オショロ釣りはあくまでオマケですので・・・

一人 海水浴も楽しかったです

返信する
Unknown (やし)
2010-08-25 23:45:33
お疲れ様でしたー!

一緒に遊べて、とっても楽しかったですよ♪
爺とyamameさんに楽しんでもらうのが最大の目的だったんですからw

お疲れ様でした。
返信する
ありがとう (やしさん)
2010-08-26 09:07:32
やしさん 有難う

初めから魚は二の次と思っていたのですが

もしかして熊の魚取りが見られるか と期待がありました

でも魚が居なければ熊も出てきませんよね

日中何十年ぶりに海水浴気分に浸ることが出来最高でしたよ 

返信する

コメントを投稿