ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

12/06/04              6月1日

2012-06-04 22:01:34 | 渓流魚の話題だよ~


 待ちに待った解禁日 体調が思わしくない中 行くべきか行かざるべきか迷った挙句

 気になっていた川を覗きに北北西に車の進路をとった

 札幌を出た時には晴天 30㌔を超えた辺りからポツポツと空からの有難くない贈り物が

其の有難くない贈り物も目的地に到着前には上がっていた

       

       

体調がベストでなく(ベストの時・・? 年中ないけどさ~ )爺の体力では短い川でも帰りを考えると1㌔が限度

          『素晴らしい川だったのは 昨年まで』

   あの一件以来 『釣り人銀座で』 根こそぎ か?  それでもギンケが3匹  当分ダメな川となっていた

        

           次なる川は 昨年の秋に鉄砲の音にビビリ即撤収した川

水温は低く感じなかったが 深みの中から遊んでくれる山女魚は未だサビの抜け切れていない 「ハングロ」

瀬に出ているチビ山女魚もあと少し時間を置けば美人になれるだろう 此処ではそこそこ遊んでくれたよ

      


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KKO (TOKI)
2012-06-05 00:32:41
こんばんは
体調のすぐれない中
アソコとあそこまで解禁日詣でお疲れ様でした
あそこはともかくアソコは私もちょっと心配はしていましたが元々はK期間にナニする人も多いところでもしかするとそのせいもあるかもしれません
次回は林道タクシー運転手兼でお供しますので
声をかけて下さい
返信する
3本目も (TOKIさん)
2012-06-05 09:33:56
お早うございます

『今日と言う日は二度と来ない』と言って釣りに出かける飛毛さんを見習い

「今日と言う日は二度と来ない」と鞭打って出かけてきましたよ(^^)

二本目は例年並みかと思います

三本目は見慣れた車を見かけたので アッチで待っていれば必ず成果を聞けると思い

先回りして岩崎さんで待っていました

案の定一時間もしない内に車の持ち主が現れて情報を聞く事が出来ました

そこそこのデカパンは爺と遊んだ山女魚と同じだったようです

帰宅後体調が悪化し二日間は食事も取れずベットの上

昨日は病院に飛び込み何とか動ける状態に・・(^^)

ガンコって直したくとも直らないものですね(^^)







返信する
ご自愛下さい (釣野好雄)
2012-06-05 16:31:26
じじさん こんにちは~
解禁日釣行なされたのですね。
頑張った分だけリバウンドが出るのですか?
釣り人としては何とも悩ましいですね。
孫達のためにも長生きしなければならないので
くれぐれもご自愛下さい。
返信する
お孫さん大きくなられたでしょう (釣野好雄さん)
2012-06-05 18:45:11
こんにちはです

解禁が近くなるとアソコにも此処にもと行きたいと思うのは皆さんと同じです(^^)

ウズウズと疼くものが頭の中で爆発し重い体を無理やり車へと誘導してしまいます(^^)

計画で行けば三連荘を考えていたのですが 上手く行かないものですね(^^)



返信する
まだこれからです (シェルパのG)
2012-06-05 22:44:41
まだ、これからですが・・・・・
ゆけるときに行く。
とても大事かも知れないです。
釣りも気力が必要なこと最近わかりかけて来ました。
ついつい、仕事に追われていきそびれてしまうことのないように、残された時間を精一杯釣りを楽しみたいですね。
シェルパのGの時間もあまり多くないので・・・・
返信する
お気をつけて (メンタル八割)
2012-06-05 23:39:42
じじさん こんばんは
気になる川に出かけたんですね
あまり無理せず、ゆっくりゆっくり
お楽しみ下さい♪
返信する
意味ありげな? (シェルパのGさん)
2012-06-06 08:35:11
おはよう G"さん

最後の文面に爺はまさかの疑問を抱きましたが・・

で なければ良いのですが男は8の倍数時に変化が とテレビのコマーシャル

体が丈夫であっての楽しみですからお互い体調に気遣いしながら楽しみましょうね(^^)


返信する
お久しぶり (メンタル八割さん)
2012-06-06 08:48:29
あっちだこっちだと楽しんでいますね~

爺の行動力も限界に近いとつくづく感じるようになりましたよ(^^)

今までやって来た事さえ億劫に感じるようになり 投げ出したい感じです(^^)

今やれる事を一つでもやって置かなければね~
返信する
残念 (馬平)
2012-06-06 22:25:38
じじさんこんばんは
素晴らしい渓なのに残念ですね
なんとか回復してくれると良いですね

ほにゃららの件
いま管理人(爺)にメールしました
返信する
おはようございます (馬平さん)
2012-06-07 08:33:53
自然を取り戻す事が如何に大事かが解っていない人達が多すぎます

自分だけが良ければ後はどうでも言い事なんでしょうね

昨日のホニャララの件 もしそうであれば嬉しい事であり

今後の動きに大変参考になる事で期待大です
返信する

コメントを投稿