ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

10/12/30       今年最後です

2010-12-30 16:11:19 | 渓流魚の話題だよ~
チラチラと小雪 此れならば問題ないだろうと7時に家を出た

中山峠を越えて行くか 遠回りであるが高速で走るかを運転手のケンちゃんに任せた

結果的に高速で走ったのですが 恵庭当りから降雪の状態が激しく千歳では

『 此処で降りろ 通行止 』 の電工掲示板 ストップまでもないようなので

走れる所まで走ったが室蘭で完全にストップ 此処まで来て引き返すのもしゃく

ひたすら長万部までノロノロと・・・

長万部から八雲まで高速で走り餌を手に入れて予定の川に12時到着

高速を走りながら 函館の友人に現在の天気情報を聞きやってきたのですが・・・



雪の多さにびっくりです 新雪が膝上まであり数日前の降雪が同じぐらい

車を駐車する場所が見つかりません やっと見つけた駐車帯に駐車し いざ

川まで10mぐらいでしたが 爺にしては地獄の苦しみ 酸欠です

         

約2キロ 釣下がりましたが 魚の反応無し 体が悲鳴を上げてきました

2時間で脱渓し 冷え切った体を癒す為に温泉に向かいます

         

たかが42~3℃なのに 一歩足を入れて 『 熱 い ~ 』 後戻り 冷えきっています

温泉の中で体が正常に戻るまでは熱いのと痛いのとの我慢比べ 体が正常に戻ったら気持よくなって・・・・・

結果的に長風呂となりました 帰りは真直ぐ高速です ケンちゃんにとっては残念無念でしたが

「 新たな年になれば何時でも行けるよ 」 と慰めて 今年の釣り収めにいたします


 





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (釣野好雄)
2010-12-30 18:36:51
じじさん こんばんは~
高速に乗ってずいぶん遠くまで
行ったものですね。魚の顔を見る
ことができなかったのは残念でし
たが、お湯に浸かれたので、とり
あえずオツカレサマでした。
返信する
まさか (シェルパのG)
2010-12-30 20:45:02
今晩はシェルパのGです。
此処まで脚を伸ばすとは知りませんでした
脱帽します、ゆいのJIJIさんといい馬平さんには驚かされます・・・・・・m(_H_)m
冬の釣りは何と言っても山女魚と温泉のようですね (^H^)
本年はお世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
良い年をお迎え下さい。m(_H_)m
返信する
金婚湯 (馬平)
2010-12-30 23:52:02
ゆいのじじさんこんばんわ
寒い中お疲れ様でした
本当にあっち方面は雪が多いですよね
金婚湯も有りましたっけ?
今年一年お疲れ様です
来年も宜しくお願いします
返信する
終わりますね (釣野好雄さん)
2010-12-31 10:00:55
こんにちは 釣野好雄さん

今年も今日だけとなりましたね

昨日の釣りはあまりにもひどい天候状態でした

魔人さんやかげまるさんと同じように途中で遊ぶべきだったと・・・エロ爺です

振り返れば釣りに行けたのは何回も無くて やはり年齢がそうさせているのかと・・?

来年は是非こんな爺ですが一度ぐらい遊んでください

今晩からお酒漬けで新年を迎えるのでしょうか・・?

良い年を迎えてくださいね

返信する
遊べなかった (シェルパのGさん)
2010-12-31 10:12:16
函館ではテーピングを施していただき有難うございました

気持ち的にはG"さんと同じぐらいと思っているのですが・・・(^^)

来年はどうなるのか心配ですが 取り合えず遊ぶ事に専念したいと思っています

お付き合い宜しく WRCだけはお付き合い出来ませんが (^^)

返信する
金婚ですか・・? (馬平さん)
2010-12-31 10:20:30
こんにちは 馬平さん

参りました あの雪は 札幌に満足な雪も無く道南にあれ程の雪ですから

来年に期待するしかありません (^^)

良い年を迎えてくださいね~
返信する
こんにちは (マーチブラウン)
2010-12-31 14:09:06
雪がチラつく中の釣行お疲れ様です。驚異的なじじさんパワーに脱帽\(☆o☆)/寒いのが苦手な私は仕事から帰宅後、エサ食べた後は毛鉤も巻かずにストーブの前でゴロゴロ(^_^;)
少しはじじさんを見習わないと行けないのですが仕事が仕事なもので…ペコリm(_ _)m
と言う訳で今の近況を書いてしまいましたが、今年一年アリガトー御座いました。
3月頃からブログ再開を目論んで居ますのでよろしくです。
ヨイお年を!(b^ー°)
返信する
あらま (BOB)
2010-12-31 17:26:41
ゆいのじじさん、こんばんは。
なにか見たことある風景と、看板がならんでますねぇ~。
今年のこちらはこの時期にしては大雪となってますのに、長距離お疲れ様でした。
今年はお会いすることが出来ませんでしたね、私の所も暖まる場所がありますので是非おいでください。
良いお年をお迎えください来年も宜しくでです。
返信する
爺の走る路を (マーチブラウンさん)
2011-01-01 08:54:51
明けまして おめでとうございます

昨年は満足する釣りが出来ませんでしたが 今年は是非とも・・・
返信する
BOBさんのお庭で (BOBさん)
2011-01-01 09:07:49
明けまして おめでとうございます

 大変な大雪でしたね

無断でお庭に踏み込みましたが 断りなしでは魚も遊んでくれませんでした (^^)

又行きますので その節には宜しくお願いします 
返信する

コメントを投稿