ゆいもあ亭【非】日常

映画や小説などのフィクション(非・日常)に関するブログ

対戦! 暗黒の魔鎧装

2008-10-22 | ドラマ
ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス

あのエンペラー星人の宇宙船が地球軌道に遺棄されており、かつ、エンペラー星人の密かに開発していた武具《暗黒の鎧装》=アーマードダークネスが自ら意思を持って地球に飛来し、宇宙船を活性化させたために怪獣の活動も活発化したという、いかにもやりましたよという、蛇足系の続編展開なのだが……。

「ガイアよ再び」でもそうでしたが、後日譚というのも悪くはないのですよ、それなりに。

アーマードダークネスに取り込まれたのが罠にかけられたウルトラマンヒカリである。リュウはウルトラマンキングからヒカリを助けろと、言われる。(ヒカリといえば、ヒカリ・サーガでもキングとの関連が濃いですからね)。リュウとの合体を果たしてヒカリ復活! メビウス変身! しかし、恐るべき魔鎧装の威力にふたりのウルトラマンはピンチとなるが、ジョージ、マリナ、テッペイ、コノミの友情のシンボルが輝いて、彼らは再びフェニックスブレイブとなり、魔鎧装を討ち果たす……。

まあ、これはこれでよいのではないでしょうか。

ウルトラサインで「休暇もらっちゃいました」のミライくん、なんて落ちもよかったし。

そして、実は大きなお友達には「東宝ビルト」「円谷砧社屋」の特集が感動的。
見てよかった。砧にはポストプロダクション部門が残っているのですね。何だかホッとしました。ビルトには「ウルトラマン80」の頃、いっぺんだけ行ったことがありますが、閉鎖はやはり悲しく感じました。

本編より、このおまけだけでも見て欲しいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿