ゆいもあ亭【非】日常

映画や小説などのフィクション(非・日常)に関するブログ

物欲に負けた~。いえ、鬼神(デモンズ)に負けた~。

2006-08-30 | Weblog
酷い作品なんだ。

うん。とんでもなく酷い作品なんだ。

でも、どこか好きなんだよ~、「デモンズ」。

ウチの近所の古本屋さんで、2,000円程度だったんだよ。しかも「デモンズ2」も売っていて、合せても4,000円か、それとも「2」がもう少し高かったか……。そんな値段だったんだよ~。

まさか、わたし以外にあんなもの欲しがるヤツがいたなんて! 買い損ねた時は本当に落ち込みました。

で、レンタルDVDも出ていないこの作品に……先日、また、出喰わしました! 場所もあろう、秋葉原で。

「DEMONSⅠ&Ⅱ コレクターズDVDボックス(限定3000セット)」!

悩みました。6,200円は高いか、安いか。

アレから10日弱。買いに行きました。買ってしまいました。

ご覧の通り。「アキロンの大王お面」付きです。そんなもの要りはしないのですが、ほら、2,000円ほど高いわけですから、これくらいの差別化がないとやりきれません。

このお面をおちゃらけて被りながら、本編を見て、そのままわたしもデモンズの仲間入り……なんて、イヤですねぇ。

中身のレビューは何時(いつ)になるやら……。なかなか見そうにもありませんが。

(こうなってしまうと、ミケーレ・ソアビの「デモンズ’95」とかも欲しくなりますねぇ。「マカロニ・ホラー・コレクション」、中古商品でも1万とかするんだよね。3枚セットだと、一枚あたりの単価は同じか~)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るしは)
2006-08-31 01:19:23
はじめまして!先日は「サイレントヒル」にTBいただきありがとうございます。

そのTB返しをすっかり忘れてた不精者です・・・(スイマセン…)



「デモンズ’95」はシュールで良かった。私のマイ・ベスト・ゾンビさん映画のベスト5に入ってしまうかも。

ナギが可愛いんですよね・・・

ソアビ氏が監督業から撤退しちゃったのは残念でなりません(T-T)



ゆいもあさんの映画のチョイスが私的になかなか絶妙なので、映画感想楽しみにしております。

デモンズも久しぶりに観たくなってしまいました。では。
返信する
コメントありがとうございます (yuimor)
2006-08-31 12:56:17
ミケーレ・ソアビ監督(で、役者)、



実は彼の作品では「アクエリアス」が好きなのです。



あのDVDも高いんだよね。VHSは所持していますが。



「マカロニ・ホラー・コレクション」調べていたら、



>障害を持った我が子の世話で暫く映画界を離れたが、99年からTVドラマの演出で仕事に復帰。現在は久々の劇場用新作となるスリラー映画の製作を準備中。> だ、そうです、ミケーレ・ソアビ。楽しみですね。



それから、



>ゆいもあさんの映画のチョイスが私的になかなか絶妙なので、映画感想楽しみにしております。



本当にご期待に沿えるかどうかはわかりませんが、「好き」な作品を楽しんで紹介するのがこのブログの基本というつもりですので、今後ともよろしく。



まあ、濃過ぎてついてこられない、という感じの方が多いようですが……。



返信する

コメントを投稿