Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

やってきたぞ待望の8月が。

2005-08-01 22:55:19 | 日々
QMSカレンダー、今月の写真は大森さんのエンブレム熱唱アップです。やっぱつくづく男前ですねえ。

いまスカパーの夏フェスチャンネルを横目で見つつ、書いてます。ちょうどRIJF関連番組をやってるのですが、これフェスビギナーにとってはすごくありがたい内容ですね。会場へのアクセスに始まって、グッズ紹介やみなと屋の様子まで。特にグッズで悩んでる方はこれ見るといいのかも。タオルとか、HPで見る以上にデザインの微妙さがわかります(←それでいいのか)。エゾも同様の番組がオンエアされるようなら、初心者としてぜひチェックしたいと思いまーす。

そして、夏フェスチャンネルのHPを見てて気づいたのですが、9月にフジ721でグラストンベリーの映像がオンエアですか!あの巨大フェスを3時間番組にするのは大変でしょうが、日本代表スカパラの映像はばっちりお願いしたい。できれば、揃いの長靴姿のオフショット付きで。

夏フェスネタでもうひとつ、エゾで追加アーティストが発表された訳ですが。アナマキ見たいなあ。でもボヘミアンって遠いですよねえ・・・無理そう。あとグッズ先行予約、画像が小さすぎてTシャツのデザインがよくわからず困ってます。予約しておきたいんですが、夏フェスチャンネルでのお目見えを待ってたら予約受付期間終わっちゃうし・・・やっぱ当日だと長時間並ぶ&あげく売り切れ、ってありえますよね?うーん悩む。

今日は映画サービスデーだったので、念願の「皇帝ペンギン」を鑑賞→神宮の花火大会へ、と珍しく有意義に遊んできました。皇帝ペンギン、もうペンギン萌えの私にはたまらない内容でした。つーかかわいさ以上に、ペンギンの生命力に素直に感動します。私が今いちばん尊敬するのは、お父さんペンギンです(←理解してもらえません)。

まともな花火大会に行くのは、3年ぶりでした。去年とおととしは、RIJFの会場で見ただけですから、はははー。映画見たあと、ろくに考えもせずふらふら外苑まで行ってしまった訳ですが、思いがけずナイスな場所で見ることができよかったです。例年仕事で平日に花火大会なんか行けなかったので、うれしかったですわ。

では、明日は教習所がお休みなので「エクセルのスキルを上げる自習の日」にしたいと思います。でもイヤになったら、アナログフィッシュとポラリスの新譜を買いに行くかもです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと夏気分を噛みしめてます。 | トップ | みなさまラブハンドルズをよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事