Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

そんなネタかよ。

2008-11-04 22:39:28 | 日々
私の職場の近くには神保町のナイスな書店街がありまして。その中にある音楽などエンターテイメント関連の雑誌専門の古本屋さんには、たびたびお世話になっているのですが。今日も銀行へおつかいに行った帰りにぶらりとそのお店に寄り道したところ、狭いお店の中にテレビカメラクルーがいるのを発見。で、あーこのお店は品揃えが良いから取材もやって来るのねーと思いつつ、少し離れたところで雑誌を物色していたところ、カメラのほうから思いがけない会話が。

「それで、TMネットワークの在庫がこんな風になったのはいつごろからなんですか?」

・・・まさかマスコミが、あの逮捕の件でこんなところまでネタを探しに来ようとは。恐らくそのカメラが映していた「在庫」とはだぶついたTM関連雑誌の山で、小室さんの過去と現在の対比を垣間見られる一場面としての取材だったんじゃないかと思うんですが。いやああれはちょっとびっくりした。マスコミってハンパないなーとあらためて感じた瞬間でした。しかしあの取材陣に阻まれたせいで、結局音楽誌コーナーを見られなかったのがちょっと悔しい。

RO69の兵庫さんブログに我らがカクバリ社長がご登場。昔社長が税理士に怒られて泣いたというエピソードのくだりを読んで、うっかりその光景を想像し萌えてしまいました。うあああ、やっぱり大好きだ社長!なぜそこまで税理士さんの怒りに触れたのかは謎ですが、経理事務のはしくれの私にも何か業務のお手伝いをさせてくれませんか!(やめろ)あー、社長の笑顔にまた癒されたいなあ。おとといのユアソン@AXは不本意ながら欠席しましたが、来月の超2日間ライブには行く気バリバリですので、その時はまたステキな酔っぱらい姿を見せてくださいね。ふふふ。

あ、先日映画「容疑者Xの献身」を観てきました。ストーリーの面白さと堤真一の名演と福山のカッコよさに大満足の2時間でした。おかげで福山出演のCMが流れるたびにTVを観てニヤニヤしている自分がいます。いやー1度でいいから生でお目にかかってみたいものですわー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 録画映像整理中。 | トップ | 最近さぼりぎみ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事