大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

動画撮影のため谷根千界隈を徘徊する中年おじさん。

2018年04月05日 | カメラ機材

少し歩くと汗ばむ季節になって来ましたね。2週間ほど前に大雪が降ったのを信じられないくらいです。一昨日ですが撮影用のiPhone5Sとジンバルを持って谷根千界隈の動画撮影に行って来ました。頭の中でこんな画を撮りたいと思いながら片手にiPhone付きのジンバルを持ちながら歩く姿は少し怪しいのではとも思いますが汗をかきながら頑張っています。何せ制作中の「東京下町界隈カメラ散歩」には100〜150編のQRコード方式の動画を採用予定なのですから頑張るしかありません。因みに今回の動画撮影で歩いたのは谷中霊園〜旧吉田酒店〜ヒマラヤ杉〜古井戸〜千代の富士のお墓〜根津神社〜へび道〜築地塀のお寺〜上野戦争時の弾痕があるお寺〜夕焼けだんだん〜谷中銀座と約12000歩の行程で、撮影動画数は10本にも及びます。写真2〜4枚目は動画から切り取ったものですが片手にiPhone+ジンバルを持ちながらの歩きは結構きついのですよ。これで45本の動画をYouTubeにアップした訳ですがこれから更に暑くなる季節に残り100本の撮影はと思うと・・・・・。えっ、「動画を見てみたい!」ですって。それでは視聴方法を紹介しますね。YouTubeを開き検索項目に「yoshikazu kido」又は「ワイズ下町界隈」と打ち込んで下さい。検索に掛かる動画はアップした全てではありませんがご覧下さい。それと、あくまでもコース紹介の動画であるのでクオリティ云々と言うご意見は無しと言うことでお願いしますね。さあ、今日はお茶の水界隈に出掛けてくるかな・・・・。

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿