大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

今回も潮位と天候で出漁出来ずに港を歩いてきました。

2022年05月23日 | なんちゃって漁師

昼間の海面水位が低くて港スロープからボートの上げ下ろしができません。5月21日(土)はこの干潮事情に更に雨模様の天気もあり出漁を断念です。それでもボートの点検と港の状態を見に多賀港までは出掛けて来ました。もちろんこの日は他のボートも一艘も出港していなくてとても静かな港の風景が広がります。傘を差しながら防波堤を歩くと、大きなナマコやウニを発見しますが・・・この時期のナマコは美味しないと言います。帰りにボート置き場を貸してくれているオヤジさんの所に立ち寄り、駐艇料金を支払いました。因みに駐艇料金ですが前月並びに当月に1回6ヶ月分をまとめて支払いますが、私の場合は性格的に遅れて支払うのが嫌なので、今回も7月〜12月分をこの日にお支払いしました。これで年内はボートを置かせていただけることになります。ただ半年で何回出漁出来るかと言うと・・・・年々少なくなっていることを実感します。以前は連チャンで出漁していた時もありましたが・・・・今は体力的にも絶対無理ですね・・・頑張ろ〜う!

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿