大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

綺麗な花を撮ろう!大判カメラ勉強会・接写編が終了です。

2017年05月25日 | 撮影

昨日は大判カメラ勉強会・接写編が開催されました。接写を勉強したいという参加者のために近くの花屋さんまで出掛けてマリーゴールド、ケイトウ、ニチニチソウを購入してきました。久しぶりの生花撮影ですが、やっぱり花を撮影するって良いですよね。特に4x5インチの大判カメラだと等倍撮影してもこれらの花が画面にすっぽり収まりますので改めて大判接写撮影のメリットを実感です。接写編は撮影方法だけでなく、接写撮影時のアオリ技法、露出倍数を求める方法なども惜しげもなく伝授しましたので参加者も大納得な内容だったのではと自負しています(エヘン)。この様にワイズでは定期的に大判カメラ勉強会を開催していますが次回は6月14日(水)にアウトドア編として東大構内に出掛け、安田講堂や古い校舎のアオリ撮影を勉強する予定です。皆さんも是非ご参加下さい。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿