大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

京橋に巨大ビル出現。350坪のモンベルもオープン。

2013年04月09日 | 東京散策

久し振りに銀座線・京橋駅で下車した。銀座方面の改札口を抜けると「おやっ?」と言う光景が目に入った。地下出口で言うとNo3出口の延長に4月18日開業する京橋のランドマークとなる東京スクエアガーデンの地下駅前広場が広がっていたのだ。この東京スクエアガーデンはオフィスゾーンと商業ゾーンで18800坪からなる24階建ての高層ビルだそうです。銀座の隣にありながら今ひとつ地味な印象の京橋が、このビルの出現でイメージチェンジするかもしれませんね。またカメラマンにとっても興味深いアウトドア用品販売の「モンベル」がこの東京スクエアガーデンの1階に売場面積350坪もの巨大ショップとして出店するのはちょっと嬉しいニュースですね。因にオープニングイベントとして4月20日に探検家の関野吉晴さんによるトークショー&サイン会「地球を這って見たこと、聞いたこと、考えたこと」とワイズでもお馴染みの写真家・菊池哲男さんの写真展ギャラリートークショー&サイン会「八ケ岳の一日」が開催されます。是非お運び下さい。

モンベル東京・京橋店
中央区京橋3丁目1番1 東京スクエアガーデン1階2階


最新の画像もっと見る

コメントを投稿