大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

築地市場でも「お・も・て・な・し!」。

2013年12月28日 | 日記

ワイズクリエイトは今日から年末年始休暇を頂いております。営業は新年6日からとなりますので宜しくお願い致します。さて今日からは年末の東京風景を紹介したいと思います。先ずは東京の台所・築地の様子です。毎年末はお正月用の食品を購入しようとするお客さんが沢山押し掛け築地場外は大変な混雑です。ただこの混雑は買い出しのみならず近年急激に増えたお寿司、海鮮丼等を扱う飲食店への食事目的の人も多く店の前では列をなしている程です。私が初めて訪ねた40年前の光景とはちょっと変わってしまった様です。ただ今は珍しくなってしまった荒巻鮭の1本売りのお店や鰹節の専門店などを見つけるとちょっと懐かしさが込み上げてきます。年末の混雑はまだまだ続きそうですが流行に敏感になったのでしょうかね、築地場外の看板に書かれていた滝川クリステルさんのあの「お・も・て・な・し!」の言葉がやけに印象に残りました。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿