大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

アルカスイスミズーラ(レザーケース仕様)の現物に初めて触る。

2013年02月23日 | カメラ機材

皆さんアルカスイスと言うスイスのカメラメーカーをご存知ですか?小さなメーカーですがとても精度の高い大中判カメラや雲台等を製作しています。現在日本ではKPI(ケンコープロフェショナルイメージング)社が日本の輸入代理店になっています。そんなKPI社のセールスが前から一度現物を見たかった『アルカスイスイミズーラ(レザーケース仕様)』のデモ機を見せに来社してくれました。しっかり出来た革製のケースを見ただけではこの中に大判カメラが入っているとは絶対に気付かないと思います。被せ式の革ケースを開けると手触りの良さそうなボディが現れます。アルカスイスFラインと言うカメラを何回か使った事がありますがその完成度の高い作りを今でも記憶しています。今回のミズーラを手にしてその記憶が甦ってきます。滅多に見れないカメラ(日本にはこの1台かもしれません)なので来週の土曜日(3月2日)までワイズに貸し出してもらう事にしましたので興味のある方は是非ご来店の上、実物を検証して下さい。本当に作りは良いですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿