大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

「写真・映像用品総合カタログ」がいつの間にかこんなに薄くなってしまった

2022年03月21日 | カメラ機材

先日、あるお客さんからJCIIから持ってきたと「2022写真・映像用品総合カタログ」を頂きました。「写真・映像用品総合カタログ」には10年位前までワイズブランド製品の紹介もあってページ出稿(有料)していました。その時は沢山の用品メーカー出稿していて年鑑の厚さも1センチ以上あったのですが、今年は3~4ミリ程の厚さしかありませんでした。このページ数が減少する事は寂しい限りですよね。因みに私がカメラ業界に入った時は、カメラショーと用品ショーが日本全国のデパートで開催されていて、カメラショーのTOPCONブースにアテンドして北海道や仙台に出張していた記憶もあります。各々カタログがあって二つのショーのカタログを毎年楽しみにもしていました。その流れを汲む「写真・映像用品総合カタログ」がこんなに薄くなって・・・・寂しい!

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿