大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

石橋睦美さんの2回目のプリント校正は勉強になりますね。

2013年12月25日 | 日記

昨日のクリスマスイブは沢山の人が来社されました。特に日本リンホフクラブ2014写真展の第2回目のプリント校正を写真家の石橋睦美さんが担当されたので写真展委員の他にも石橋ファンが集まり総勢10人以上となってしまいました。そんな訳で写真の様に地階に入りきれず階段に座っての校正見物でした。今回の校正は校正用6切りプリントに直接、石橋睦美さんが濃度、彩度、コントラスト等の指定をして出来上がった全紙プリントを校正するものでした。ただ今回の校正でも妥協を許さない石橋睦美さんの姿勢で61枚中、10枚近くが再プリントとなりました。そんな厳しいプロの校正作業を一目見ようと集まった人にとっては最高の勉強会にもなったのではと思います。きっと日本リンホフクラブの写真展には最高のプリントが飾られる事になると思います。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿