大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

訪れた写真展で「なついろパンチ」と「アルプスパンチ」による作品が・・・。

2022年06月13日 | 写真展

先週は2カ所の写真展に行って来ました。四谷のポートレートギャラリーでは吉村和敏さんと久し振りにお話しが出来て今後の取材計画等もお聞きしました。また表参道のスペースジングで開催されていた中澤久和さんと鈴木さや香さんの二人展ではお二方とも在廊されていましたのでやはり久し振りの会話を楽しみました。ところでこの写真展で鈴木さや香さんが展示していた作品は、彼女がプロデュースしてマルミ光機が製造する「なついろパンチ」と「アルプスパンチ」なるフィルターを使用したものでした。同製品は前者が幾層にも重なるガラスにより青色が乗り、後者が特殊なコーティングにより肉眼で見ているよりも強く緑色が乗ると言う特殊フィルターで何処か昔日を思い出す懐かしい写真が撮影出来てしまいます。詳しくは鈴木さや香さんとマルミ光機さんのホームページでお確かめ頂けたらと思いますが・・・・中々の人気でしたよ。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿