大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

意気消沈気味の心身にレッドブルは効くのかな?

2023年02月16日 | 日記

毎日の様に社内で廃業に伴う手続きや作業をしていると、気持ちが暗くなってしまいます。気持ちだけでなく作業に伴う腰痛や膝痛にも悩まされます。そんな時の息抜きに、ワイズから徒歩で行ける自然豊かな東大構内を歩いてリフレッシュに努めています。先日は吊り看板の切断作業でかなりの時間を使ってしまい「もう身体ががクタクタ」である事を自覚して、東大構内の自然に触れようと重たい足を進めました。そして構内のコンビニでTVコマーシャルで見たレッドブルを目にして衝動買いです。レッドブルを飲んだ事はありませんが、コマーシャルで飲むと元気になる有様を記憶しているからだと思います。そしてベンチに座り初レッドブルを体感しましたが・・・・残念ながら気持ち的にも元気になりません。やっぱり太陽を浴び、緑の木々を見て、良い空気を吸うのが一番のリフレッシュの様です。残念ながら1ヶ月以上も熱海・伊豆山に行かれないことも消沈気味の心身に影響している様です。いろいろな事が未だありますが早く終わること願うばかりです。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クボシゲナリ)
2023-02-16 07:56:41
急ぐより適度にお休みされた方が良いと思いますよ。
返信する
Unknown (y.kido)
2023-02-16 09:31:58
ありがとうございます。
かなりゆったりしたスケージュールで進んでいるつもりなのですが、突発的なことが多くて・・・・・。それよりも気力・体力の衰えなんですかね。
返信する
Unknown (クボシゲナリ)
2023-02-16 12:39:12
回復力は下がってるので、こまめな休みが肝要かと。
返信する
Unknown (y.kido)
2023-02-17 23:24:16
何でも自分でやってしまおうとの思考回路は変わらずに体力・回復力が低下している事を自覚しなければ・・・・でも、なかなか変わりません。
返信する

コメントを投稿