クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

障害者支援施設の障害者

2012-02-06 14:21:04 | 日記
脊髄損傷で四肢麻痺独身で障害者支援施設で生活しています

■食事洗面以外で部屋から出ることはありません

部屋で何をしているかと言えば
録画したテレビ番組を消化するのみです

いまは世界中が寒波らしく
どこも大変そうですが
今年は雪にあたることもないくらい部屋に閉じ籠っています

■テレビにやたら頭の悪そうな若い子が出ているようで

団体で出ているような番組は全てチャンネルを変えるようにしています
旅番組は好きですが
料理番組でやたら語るのは嫌いですね

アメリカの番組で
ボロボロな車が再生して綺麗になるような番組が好きです

新車にはほとんど興味がわかないわたしは
しっかり年寄りなのかもしれません

■【見えない・聞こえない・言えない・感じない】そんな生活で介護士と接していると

障害者支援施設のことなどどうでもよくなります
日々廊下に耳を傾ければ
バカな介護士が平然と利用者を虐待している現状が伝わってきます

■ヨーロッパの人達は古い建物を大切に暮らしています

そんな生活に憧れたりします
日本の古い家は柱が多すぎて
バリアフリーであっても
車イス生活には馴染まないと思います

これから出来る家が
わずかでも私の人生を
幸せを感じられる場所になることを祈るのみの毎日です

【ただ裁判の経過を待つだけの生活には飽きてしまいました】

質問・応援・罵倒等お待ちしております

yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥルー・ナイト(吹) | トップ | 在宅介護者と障害者の関係04 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事