クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

13人の刺客

2012-07-05 09:53:01 | 映画
2010年日本

監督三池タカシ

役所広司
山田孝之
松方弘樹
稲垣五郎
市村政樹

将軍の腹違いの弟明石藩主松平なりつぐは暴君でてがつけられない
そんな暴君が幕府の要職につく前に暗殺計画がお目付け役島田に
彼が集めた13人の刺客とともに村を買い取り罠を仕掛ける

時代劇
最近「チュモン」にはまっている私ですが
質の違いは天と地
幼稚でお金のかかってない韓国のテレビ番組と比べるのは間違いですが

この映画前半はろうそくと油の光で当時の雰囲気を出しているのでしょう
とにかく見所満載笑いもとっているが
あの笑いにはぶったまげること間違いないと思うし

戦闘シーンでは松方の殺陣が見事なのですが
武士らしくないところがテレビ慣れしてしまったからなのか
それでも他の役者より切れがあります

日本刀をかっこよく振り回せる役者が少なくなってきたかも

おすすめできる映画です

yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルの独り言♪ | トップ | 6月11日の弁護士との打ち合わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事