クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-06-25 15:51:03
リハビリをしてみたらいかがでしょうか
返信する
リハビリ (Kakishima)
2022-07-02 09:14:07
リハビリはいいですね
少しでも長生きするためには必須ですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2022-07-04 22:07:11
体が拘縮しないためのストレッチ
座位をとる、起立台で立つ

できることを毎日少しずつ
他人の手を借りて続けることが大切だと思います

Kakishimaさんと同じように
C3、C4受傷で首から下1ミリも動かなかった、
という方がリハビリを続けて立っている様子を
インスタにあげておられます
その方の生活は全介助です

多分、Kakishimaさんと同郷の方です

受傷後何年か経ってからのリハビリでも
少しずつでも回復できると考えられます

リハビリを始めると
病院や療法士・介助者とのやりとりの煩わしさに加え
苦しんだり悲しくなったりなどの気持ちの浮き沈み、
さらに怪我や体調不良のリスクなども発生すると考えられますが

そればかりでなく、
目標のある生活や達成感を感じられ、
夢を持てるのではないでしょうか
返信する
自然治癒 (Kakishima)
2022-08-18 16:06:03
のんびり体は復活しつつありますが
ちょい遅い

リハビリは必要だが
怖くもある

柿島 秀吉
返信する

コメントを投稿