クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

7つの贈り物

2012-03-22 10:42:07 | 映画
監督ガブリエレ・ムッチーノ

ウィル・スミス
ロザリオ・ドーソン
ウディ・ハレルソン
バリー・ペッパー
マイケル・イージー

べんは7人の名前が書いてあるリストを持っていて
彼らはなんの関係もない
べんは彼らを観察してある条件に会えば
彼らの運命を変える贈り物をしようとしている

盲目の男が弾いてる曲はモーツァルトのハ短調幻想曲かな?
あんな風に語るような弾きかたが大好きです
音楽は言葉ですから伝える気持ちがないとね♪

ラブシーンでの
ピアノの音が何故不協和音をぶつけているか?
綺麗すぎる音楽は当てはめられないのはわかりますが

ふとした不注意から
なんの罪もない人たちの魂を奪ったときの罪の償い方は
人それぞれでしょうが
最近の世の中の真実は責任をとれない人が多すぎる

シリアのサダト大統領が政権を手放したくないというだけで
何千人の罪のない国民を虐殺しているか
何故サダトの周りの人はそれに気がつかないのか
軍部も一人のバカの言うなりになるのではなく
自分で善悪を判断できるであろうに

話はそれましたが
自分もよい人間になろうと思える
よい映画です

yozame
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害者施設の火災報知器って... | トップ | 障害者施設で消防訓練すると... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄と同じ ()
2012-04-09 23:58:48
誰よりも辛い毎日を送っていることでしょう。兄は呼吸器をつけたまま、去年亡くなりました。悔しくて惨めだった生活は二年で終わりました。あなたは、音楽の才能があるようですね。作詞、作曲して、世に出すことはできませんか?難しいことと思いますが、才能を最大限生かして、世の中に、どうだ!といってやってください。どうか、あなたに幸あれ!
返信する
はじめまして (yozame)
2012-04-10 11:14:49
兄はバイク事故でしょうか?
脊髄損傷になったとしても
バイクに原因があったわけではないですからね。

C3・C4近辺やられると呼吸できなくなり
呼吸器つけられると口パクでしか話せないので
看護士に文句があっても言葉がでなく涙が出てばかりでした!

頻繁に吸タン作業は必要ですし
呼吸器が邪魔ですぐ蒸せてしまうし
ずっと動いている呼吸器の五月蝿さは
呼吸器が外せたときに気がつきました

お兄さんはどれだけ人生を楽しまれたかわかりませんが
わたしなんかほとんどの楽しいことは経験したので
同じ障害者施設にいる
若い頃から施設生活してらっしゃる人より
幸せだろうし

脊髄損傷になって新たな人生が始まったのなら
今の障害も楽しんでしまえと考えているところです

お兄さんは
体力快復が難しかったのでしょうか?
残念ですが
それまでの人生を楽しまれていればよいですね
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事