クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

8月1日からの在宅介護生活にむけて

2012-07-29 08:23:34 | 在宅生活
■着実に流れはコントロールされていますし風も吹いています

座礁することも目的地間違えることもなく
着実に目標に向かって進んでいます

■日勤介助者は日曜と月曜が休みたいということで

現在月曜と日曜日を介助してくれる人を
探しているところです
4時間で分けるか
そのまま2日任せられる人がいるか
在宅始めてお盆前までには決めたいと考えているところです

夜勤の人もしっかり打ち合わせはできてませんが
8月の1週には参加できそうなのでひと安心ですし
それまでは兄が面倒見てくれますが
兄の存在があったので色んな計画を
落ち着いて計画できたのは間違いないですし
大きな後ろ楯になってくれたと思います

■広告チラシでたくさんの申し込みがありましたが

実際履歴書が届いたのは二人だけです
転送がかかっているので何処かで引っ掛かっているのでしょうか
スムーズには流れていないような感じがします
とにかく履歴書を見てから判断してみたいと思います

■メールでコンタクト取れていて

そのやり取りだけでも
なんとなく空気は伝わってきますし
もっと突っ込むと礼儀作法なんかが見えたり
意気込みが見えたりします

そんな情報量のなかで一人だけ
素直に介助がやりたいと訴えてくれてる人がいますが
どうなるか!

とにかく
在宅始まっても
環境作りはしばらく続きそうですね

yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔を憐れむ歌 | トップ | ゲンスブールと女たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

在宅生活」カテゴリの最新記事