クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

AライフSS物語其の11

2011-03-10 08:00:56 | 日記
事故で脊髄損傷になったからって
刑務所に入れられたわけでもあるまいし

【障害者施設の食事改善の為に】

最初は栄養士と話しますが
自分等が出している食事は立派なものだと言い張ります。

食事介護してくれる職員も
「美味しいから残さず食べなさい!」

(な~にがおいしいだよ!)


前話したように
ほとんどのおかずが捨てられています

y「よく捨てられる誰も食べない食材を仕入れるのをやめませんか?」

栄養士「どれもおいしいですから?」

(こいつら頭おかしいんとちゃうか?)


盛んに利用者が文句言ってても聞く耳がないらしい


ならば
持ち込みもダメ?
理由は?
「他の人がうらやましがるから」

(あ~ん?)

ならせめてご飯だけでも新米が食べたくて
一ヶ月分利用者全員分寄付するから
臭い米をやめてほしいと頼んだところ

施設長今○さんが
「そんなに美味いもの食いたければ外行って食ってこい!」

(あんだ~?この糞ボケ(`_´メ)が!)

y「電動車イスで行けるレストラン紹介してみ~!」

わかった言いながら返事のなかった施設長でした


なら
先日施設の裏庭で誰かがバーベキューやってたので
自分もやっていいのですよね?

聞いたら
「他の人がうらやましがるからダメ!」

(おのれらワイワイガヤガヤやってたやないがんか?)



随分交渉しましたが
全く改善しませんでした

わたしは徐々に施設の食事とらなくなり
最後の一年は食堂に全く行かなくなります


夕方nekoさんが差し入れてくれるコンビニの弁当でしのぎました
施設の3食より満足感はあり
体重は減るわけでもなく
目の前にエサを出されるストレスも感じず

間食はカロリーメイトか煎餅でした

そんな食事が身体によいとは言えません
顔がむくんでいたような・・・たんに顔がでかいだけだったのか




yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AライフSS物語其の10 | トップ | AライフSS物語其の12之1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事